※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

この間、「つわりを思い出すと、2人目作ろうと思う気になれません😢」私…

この間、
「つわりを思い出すと、2人目作ろうと思う気になれません😢」
というつぶやきを見ました‼︎

私の場合は、帝王切開後の壮絶な痛みと、産後寝れない1ヶ月間を思い出すと、もうほんっと無理。。という感じです😢💦
子どもの顔見たら出産の痛み忘れる〜〜とか嘘ですよね🤔寝れないのも、この辛さはいつまで続くの…と絶望でしたw

でも旦那は子どもはもう1人欲しい‼︎と言ってます😅
私と同じような気持ちだったけど、2人目に踏み切った!という方いますか⁈✨きっかけとかあったら教えてください‼️

コメント

さくぱん

まわりのママ友たちが二人目つくりはじめたら、そろそろ、と思いはじめました!
つわり、、恐怖ですT_T
私は帝王切開ではなかったですが、そんなに壮絶なんですね😥

  • ☆

    なるほど〜〜
    周りの影響ってありますよね💦

    術後の痛みはもうほんとに思い出したくないです😭😭😭

    • 4月10日
deleted user

わたしは出産はかなりスムーズだったので、つわりが怖くて2人目になかなか踏み切れませんでした😅
が、1歳すぎたら手が離れてきてすごく気持ちも楽になってきてやっぱり兄弟いるよなって気持ちだけで頑張りました👍
やっぱりつわりは辛いですが😭

  • ☆

    1歳過ぎたら、ですか‼︎☆
    私はどっちみち帝王切開で、しばらくは妊娠出来ないので、ゆっくり時が来るのを待ってみます〜〜😂💦✨

    • 4月10日
あんころもち

私も帝王切開でしたが最近2人目欲しいなと思うようになってきてます、実際妊娠したら楽しみと痛みへの恐怖が入り交じりそうですが( ˆ꒳​ˆ; )

  • ☆

    私も2人目、欲しいは欲しいんですよ‼︎
    でも産後の痛みと天秤にかけたら………
    って感じです😂💦

    • 4月10日
はるちゃん

2人目妊娠中です⭐

私は帝王切開では、ないですが
とにかく産後が辛かったです💦
生後2週間から生後5ヵ月まで
毎日息子は1〜2時間しか
寝てくれず、毎日ほぼオール状態で
生後5ヵ月から生後7ヵ月で
やっと3時間ほど。
生後7ヵ月以降やっと5〜6時間になり
2人目は考えられなかったです😅

でも新生児期の写真を見ていると
また新生児に会いたい❤と
思いました!

  • ☆

    うわぁ、うちよりよっぽど大変な産後だったんですね😭💦
    でもそれでも、2人目欲しくなるものなんですね(*^^*)

    確かに、新生児にまた会いたい♡って気持ちわかります💕

    • 4月10日
Satsu

私も一人目から帝王切開で
あの怖さと痛みで
産んですぐはもう無理と
思ってましたよ!!
産後四ヶ月くらいから
やっぱり子供ほしい!
この子の兄弟をみたいなぁとか
一緒に遊んでるところを
思い浮かべたり
にぎやかな家庭を想像したら
欲しくなりました。
二人目出来たときは
すごく嬉しかったです☆
でも、いざ産むときになったり
産後はもうむりだ(´д`|||)
って気持ちになってましたよ(笑)
でも、今また欲しいなぁと
思ってます(^ー^)

  • ☆

    なるほど〜〜❣️
    術後の痛みはんぱないですよね😭

    また欲しいって思えるんですね😁✨3人目、出逢えるといいですねっ😍✨

    • 4月10日
ガラピ子

私もつわりがひどかったのと、会陰切開したところを縫うのに麻酔が効いていないのに縫われたり縫い直しされたりで4時間もかかり、もう2人目なんて無理って感じでした(>_<)
でもやっぱり兄弟作ってあげたいなって思いの方が強くて、今つわりに耐えている所です笑

  • ☆

    つわり、酷い人はほんと大変なんですね😭😭😭
    そろそろつわりも落ち着いてくる頃ですかね⁈✨
    良いマタニティライフを送ってください☺️🙌💕

    • 4月10日
deleted user

わたしは陣痛→促進剤2日効かず、、分娩時間55時間で緊急帝王切開と壮絶な戦いだったので、ほんとにもう1人で終わろかなと考えてます笑

産後の夫婦生活なんてやりたくねー!!ってかんじです笑

絶賛レスですw
やっぱり子供の自我が芽生えてきたときこの子に兄弟作ってあげたいなぁ、、とすこしこんじます。

  • ☆

    うちも絶賛レスです!!
    旦那<<<<<<<<<娘❤️です笑

    私自身一人っ子で、幸せだった記憶しかないんですよね😂✨だから余計、娘も一人っ子にして、愛情たっぷり育てたいって気持ちがあります😅‼️

    • 4月10日
deleted user

私は1人目緊急帝王切開、2人目は普通分娩でした!
私の場合は陣痛など思い出すと怖いなーとは思いますがやっぱり赤ちゃんに会えた喜びの方が大きかったです!💓陣痛中は本気で死ぬ。もう嫌だ。もうやめる。とずっと叫んでましたが...ww
陣痛や産後のことより悪阻の方がほんっっっっとに辛かったです😭次妊娠を考えるとすると悪阻が怖くて妊娠するのが怖いです😱

  • ☆

    悪阻、そんなに大変なんですね😱😱😱
    私は悪阻は全然なかったんですよ😂💦

    ただ、寝るの大好きだったので、産後の夜間頻回授乳が辛すぎました😂💦

    • 4月10日
arar*

帝王切開ではないですが、まさに共感です(^^;

高血圧と胎児発育不全の疑いで、誘発になりましたが5時間半の安産だったにも関わらず、あの痛みをまた味わうのとか無理‼‼‼‼‼‼と思います(^^;

そして産後もしんどかった💦💦

あと、高血圧や赤ちゃんが小さいやなんやかんやで臨月から転院になったりし、元気な子が産まれてくるかとても心配したのでもうあの不安な思いをしたくないのが一番です(>_<)
幸い息子はとても元気に産まれてきてくれたのですが、妊娠・出産ってほんとに奇跡ですよねー。

きょうだいはいたほうがいいと思うのですが。

主人は一人っ子にする気は全くないみたいで💦💦

  • ☆

    産後大変だったんですね( ; ; )💦

    私はとにかく、産後の夜間頻回授乳が辛すぎて辛すぎて泣いてました笑
    あの1ヶ月間を思い出すと、とても2人目は考えられません😭

    • 4月11日
Hi-cn♡

帝王切開では無いですが、難産で産むのに1日半かかりました!余裕で痛み覚えてます😂😂消えたくなるぐらい痛かったです!笑
もう産まない!と決心してましたが、一人っ子にはしたくなくて今妊娠中です★
今現在、悪阻真っ只中で毎日吐きまくってますが(;_;)死ぬ気で頑張ろうと思ってます!笑

  • ☆

    悪阻真っ只中、お辛いですね( ; ; )

    私は産後の夜間頻回授乳が辛すぎて泣いてました笑。
    一人っ子でも私は全然オッケー、むしろ一人っ子推奨派なんですが、旦那が2人は欲しい!と言ってます😭

    • 4月11日
m

こんばんわ!

現在二人目妊娠中の二人とも
帝王切開です!

一人目のときはどんなこと
するんだろう〜〜と甘い
考えでした…術後はキツかった
ですし、輸血しました…

なのに二人目(笑)

もう帝王切開のことも
考えずに二人目授かりました(笑)

出産、手術が近づくにつれて
不安と恐怖がやばいですね(笑)

でももうしょうがないので
頑張ります(笑)

  • ☆

    出産もうすぐですね❣️
    帝王切開、恐怖ですよね、ほんとに😱💧輸血だなんて、さぞ大変だったんですね( ; ; )

    術後の痛みを思い出すと、
    ………。
    言葉が出ませんw

    でも可愛い新生児ちゃんに、無事会えることをお祈りいたします(*^o^*)今回は輸血ないといいですね>_<!!

    • 4月11日