※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで、自我が強く、余計なことを言い、関係ない話をする。気に入らないと泣き喚く。疲れました。

4歳の娘
自我も強すぎる上に
わがままも酷く辞めてって言ってることもやめてくれず
余計なことばっかり言ってくる
質問すると全く関係ない話で返して来る
気に入らないことがあるとすぐに泣き喚く。
何もしてないのにできないと最初から決めつけて
泣き喚く。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の娘がいるのですが、全てうちの子にも当てはまります。娘のことかと思いました。笑

まさに私も今悩んでいたことなので思わずコメントしてしまいましたが、本当に疲れますよね、、、
これも成長過程だ、他にも同じ悩みの人がたくさんいる。って分かってても、やっぱり癇癪起こされるとイライラしてしまいます😣

• ちゃん

ちゃん

わかります、頭では理解してても感情全然追いつかなくて、、、
    イライラしてる自分にも疲れて無になってしまって毎日反省してます

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全て一緒です😭
なんだか育てにくいなと思い始めて疲れきってます💦
すぐに何でもかんでも出来ないと泣くので、もう少し頑張りなさい!と怒ってしまいます…。
質問の答えがよく分からない返事されるのも、なんだか会話が噛み合わなくてモヤモヤしますよね💦

• ちゃん

ちゃん

わかります、、、す 同じすぎて疲れ切ってます私も、、
    皆さんそれぞれありますよね、私は限界きた時にここで呟かせてもらって割とスッキリしてます

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもママリで吐き出してます😅
    皆さん優しいので、少し元気になれますよね🥹

• 7月14日