※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、授乳について不安。5分で離して再度吸うと泣く。体重増加、排泄正常。夜は10時間寝、日中4時間授乳間隔あり。足りているか心配。

4ヶ月の男の子です。
ほぼ完母です。少し前までは片乳20分ずつぐらい吸っていました。
先週くらいから片乳5分で離してしまい再度口にいれると泣きます💦
おしっこは出ており、便も綿棒浣腸で毎日でています。
体重も25㌘ぐらいずつ増えています。

夜は10時間程通して寝ており、日中も4時間は授乳間隔があくので1日授乳回数は4回です。。。
足りているのか不安になります。
五分でもちゃんと飲めているんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月以降は両乳合わせて5分とかしか吸わせてなかったです😅
心配であれば夜自分が寝るタイミングで一度授乳する、あとはスケールがあるところで哺乳量測ったりしてました😊
曲線内で体重がちゃんと増えていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

🍎🍎🍎

片方20分はすごいですね🫨
うちは最初10分ずつでしたが3ヶ月ごろからは両方で6分とかしか飲まないです!
それでも体重も増えてるので飲み方が上手くなって短時間でいる分だけ飲めてるんだと思います😊