※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理が苦手でレシピを見ながら作っている女性が、旦那に怒られて困っています。料理が苦手なのにレシピを覚えることが難しいと感じています。

毎回料理するのにレシピ見ながらじゃないと作れないの
そんなにダメな事?
料理が大の苦手でできるなら作りたくないくらい。
でも、そんな事はできないから
レシピ見ながら一生懸命作ってる。それなのにいつまでレシピ見ながら作るんな!1回作ったやつは覚えろや!と旦那に怒られる。

作ってるだけマシやん。そんな事言わないで欲しいし
別に悪いことじゃないのに怒られる意味が分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社でそう言われてるんでしょうね😅
作らない人も多いのに、作ってくれてることに感謝してよと思いますよね😭

ままり

わたしも何回も作ってるものですら、レシピを見ながらその通りじゃないと作れません。肉じゃがすらも😓
分量が全く覚えられないです。
見ながら作って怒られる意味がわかりません😅
それならもう準備しないわ、ってなるか、
レシピ見ないで作れるような、肉を焼肉のタレで炒めるとかの焼くだけのものでもいい?てなります🥺

みぃ

旦那さんはもちろん出来るんですよね?

見張られながら料理してるんですか?

はじめてのママリ🔰

何回も作っててもレシピ見ますよ!
別に分量覚えません笑

旦那さんに一回作らせて、同じこと言ってみてください😏

ぱんだ

私も毎回レシピ見ながら作ります!何回も作ったことあるのでも覚えれないのあるんですよね😭
美味しいご飯食べてほしくて見ながら作ってるのにそんなこと言われるの悲しいですね😭、、
私は逆にレシピ見ずに作ったら夫にレシピ見てそれ通りに作ってって言われます笑
オリジナルにしたりアレンジしたら美味しくないらしいです笑
ママリさんもオリジナルしてみてもいいかもですよ☺️