※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

男の子が鼻水鼻づまりで夜に目覚める。鼻づまりの効果的な治し方や鼻水吸引器の使い方を知りたい。

今月で1歳になる男の子がいます🙂
数日前から鼻水鼻づまりが酷くなり、夜に何度も目が覚めてしまいます😭
私も息子の息止まったらどうしようと心配になり、お互い熟睡できない日がここ何日か続いています、、、
鼻づまりが治る何か効果的な事があれば是非教えて頂きたいです🙏🏼
因みに、鼻水吸引器は試しましたがギャン泣きされなかなか上手にできません😢
上手くできる方法があればそれも教えて頂きたいです😓

コメント

やすみん

うちのこも1週間前から鼻水がひどく、夜に何度も起きるのでたまらず耳鼻科を受診しました。

点鼻薬や鼻水を出やすくするお薬を処方して頂き、相変わらず鼻水はありますが夜は寝れるようになりました❗

鼻水は中耳炎の原因にもなるのでできれば受診して、一度綺麗に吸入してもらうといいかもしれませんよ(о´∀`о)

呼吸が止まりそうで心配なのはすごくよくわかります。
聞いてるこちらが苦しくなりますよね(;_;)

• mi

mi

一緒なんですね😢!
    一応今日耳鼻科に行って薬の処方と鼻水の吸引をしてもらってきました(>_<)✨
    吸引してもらった後は少し楽そうでしたが、すぐに鼻がまた詰まってしまって見てるこっちが可哀想で😭

中耳炎も怖いので様子見て定期的に鼻水吸引してもらいに連れて行って見ます🙏🏼!

横で呼吸聞きながら、ヒヤヒヤしてます😨笑
    できる事なら変わってあげたいですよね😭

• 4月10日
橘♡

自分で吸うより耳鼻科で吸ってもらう方が暴れても手っ取り早いですよ
薬も出してもらえるし

• mi

mi

一応、今日耳鼻科に行って薬の処方と鼻水の吸引はしてもらいました😢✨
    吸引した後は少し楽そうでしたが、またすぐに鼻が詰まってしまって…😭
    自宅でも根気強く鼻水の吸引頑張ってみます😭✨✨

• 4月10日
あかりんご

鼻喉スースーをぬってあげたり、冷えピタみたいな鼻喉スースーするような貼るタイプもあるので、私は自分の子どもにそれで対応していました😊👍
それでも無理な時は医者にかかって薬もらってきたりしてました😌

• mi

mi

そんなものが売っているんですね!知りませんでした😓
    ドラッグストアとかに売っているんでしょうか??

• 4月10日
  • あかりんご

あかりんご

私が買ったのはイオンでしたが、ドラッグストアにも確か売ってるはずですよ😄👍⁉️
    子どもが、苦しいのツライですよね😫💦⁉️
    1日も早く改善され、母子ともに熟睡して、眠れますように😌✨

• 4月10日
  • mi

mi

明日早速探しに行ってみます✨✨
    ありがとうございます🙏🏼💕
    せめて夜だけでも楽になるように色々試してみたいと思います😊

• 4月10日
Kamishim

うちは鼻水出たら早めに小児科行って、漢方を処方してもらってます(^-^) そうでないと、母子ともによる地獄を見るので、、、、(T-T)

• mi

mi

漢方を処方してくれるんですね!✨
    薬より効きそうなイメージです😌
    お互い寝れず悪循環になってて今まさに地獄です😓笑
    熟睡できない息子が可哀想で😭

• 4月10日
ユキ15

ヴェポラップもスースーしてとおりが良くなるようです。
頭元に濡れタオルで加湿とか、頭や上半身をタオルとかで少しあげるようにした姿勢に整えたりもどうでしょう。

心配ですね、頑張って下さい!

• mi

mi

ヴェポラップ、CMで見た事あります✨
    探して見ますね😊!!
    濡れタオルって頭元においても効果あるんですね😯
    早速今日やってみようと思います💪🏻💖

• 4月11日