※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
住まい

旦那が同居を望み、マイホーム建設を拒否。義母との同居が無理なら賃貸暮らし。同居しながら建て直すか悩む。

マイホームを建てるのが夢でした。。

旦那は県内の転勤族です。
現在アパートに住んでおり、10分ほどの距離に旦那の実家があります。
私は単身赴任を覚悟でマイホームを考えていましたが、旦那は新しい土地を購入し、マイホームを建てることはしないと言われました。
70代の高齢の義母と同居ありきの実家の建て直しを考えていると言われ、私は同居は無理なのできっぱり断ったら、そしたら賃貸暮らしをするしかないと言われました。
みなさんは同居をしながらも、家を建て直しますか?
旦那が単身赴任になった際、同居したとき義母と二人だけだと思うと耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居中です🙋🏻‍♀️
絶対絶対絶対絶対同居は辞めたほうがいいです😱😱
マイホーム(建て直し)のために同居を選ぶくらいなら一生賃貸でいいです🏠!!

めいりん

私なら、その状況なら同居しないし賃貸を選びます。
今はマイホームを建てる時期じゃないんだと受け止めます。
家を建てるタイミングは人それぞれなので、まだお子さん赤ちゃんですしもう少し様子見て焦らずゆっくり考えてみてはどうでしょうか?

同居は避けられるならできるだけしない方がお互いのためだと思います。
義理の親とは一定の距離を保つ方が良い関係でいられるからです。
結婚して家族になって一緒に暮らしたいと思ったのは、あくまで旦那さんであって相手のご両親じゃないですもんね😅

はじめてのママリ

私はその条件はぜっっっったいに嫌です😂同じく旦那も四国内の転勤族です。旦那の実家付近に貰える土地?があるんですが、もしそこに家を建てたら私と子供が旦那の実家近くに残されるので、同じ敷地内に居るのが嫌だからです😒
建売住宅とかはどうですか?賃貸に永遠払うのは勿体ないから建売買うのもいいと思います!!!