※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

上の子と下の子の家庭学習について悩んでいます。同時にやらせるのは難しいかな?どうやっているか教えてください。

2歳と6歳の家庭学習について。
もうすぐ上の子の夏休み、来年は小学校なので
少しずつ毎日決まった時間に家庭学習させたいな〜と思ってます。
今までもタブレット学習、紙の市販ドリルなど
やらせていたのですが、下の子がどうしてもお兄ちゃんと同じことがしたい!となり😭
仕方なく同じようにタブレットなどやらせていると
今度は上の子が、下の子のやっている内容が気になり😭
やはり同じテーブルで同時にやらせるのは無理なんでしょうかね‥?同じような状況の方、いますか?
どんなふうにやってるか教えて欲しいです😭

コメント

ママ

対面で座らせて衝立を立てる、タブレットはヘッドホンを使うのはどうでしょう?
衝立ナシで対面でやらせて私が間に座ってアレコレ教えていますが、特にお互いが気になる様子はないです😊
ヘッドホンは間違えた時に音で判断できないのがデメリットです💦でも他の音がないので集中しています!

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます😊!衝立、思いつきませんでした!上の子はこの前私のワイヤレスイヤホン貸したらハマったみたいだったので、衝立+イヤホンでうちもやってみます!ありがとうございます🥰

• 7月16日