※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

美容院選びで困っている転勤族の女性。遠い美容師さんに行けず、カットが失敗続きで悩んでいる。希望通りにならない時、確認してほしいとの希望。皆さんはどんな条件で美容院を選んでいますか?

美容院選びどうしてますか?
転勤族で困ってます。
地元にいる時は行きつけの所があり学生の頃からいってて、不満に思うこともなかったです!

結婚してから転勤が多く、1番困るのが美容院選びです。
基本は田舎なのでインスタでみるような素敵な髪型を紹介してる美容師さんのところには遠すぎていけません💦

ホットペッパーから予約してますが、カラートリートメントぐらいならいつも暗めのカラーなので失敗はなく良いのですが、カットの時がいつも希望の髪型を伝えても短すぎたり長めだったり、、まだ長めはいいのですが今回は量が多いんですが、かなりすかれてしまい毛先がスカスカで傷んでみえます😭もうカット恐怖になりました💦
本当は短くしたいのにいつも切らなきゃよかったと高いお金払ってテンション下がって帰ってきてます。

髪質的に希望通りにならないなら、こっちの方が貴方には合うよとか、このぐらいまで切ったけどまだ切りますか?すきますか?とかせめて確認してほしいです。。
こちらが確認する時にはもう手遅れな事が多くて💦

皆さんは美容院選びどんな条件で探してますか?😫

コメント

はる

ショート、ウルフ、ショートボブが綺麗に切れそうな人をホットペッパーのアプリのヘアカタログみて探します。

髪をまっすぐ切れない人もいるんですよね。。私も引っ越してやられました。

前通ってた独立した美容師さん曰く、ショート、ウルフが上手い人は上手いって言ってました。

• りー

りー

ショート、ウルフが上手い人ヘアカタログから探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月15日