※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが頼りなくて、結婚後後悔することもある方いますか?共感したいだけです。

旦那さんが頼りなくてあまり好きではなくなってきた方という方はいらっしゃいますか…?

夫は悪い人ではないですが、義両親にはっきり言えない、家事育児が中途半端、料理ができない、言われなければ何もしないところなどが目につき、最近この人と結婚しなければよかったかもな…とふと思う時があります。

深刻に悩んでいると言うよりは、同じような思いを持っている方と共感して語りたいだけなので、厳しいお言葉はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今全く同じです💔
なんか..男性として見れなくなるというか、冷めますよね‪‪
離婚したいな..しようかな...って気持ちにもなったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。冷めますね…離婚も本気ではないのですが、何となくそれが過ぎる気持ちもわかります。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

はい🖐️
とっても優しくて子どもとも遊んでくれる旦那ですが、
給料私より低いしこどもの保育園、幼稚園探しとか家探しとか全部私任せ(そもそも調べる気ゼロ)だし、家事能力低すぎだし頼りなさすぎてたまに結婚を後悔します‥‥。
まあ優しいだけいいか‥‥とか思ってますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります!うちも基本はすごく優しくて子煩悩です。でもママリさんが仰る通り、積極性に欠けるんですよね。言えばやるけど言わなければやらない…そもそも特に考えてない!例えば子供の日焼け止めを塗る、水筒を準備するみたいに、ママたちは言われずとも自然とやれることがやれないんですよね。そして何度言っても忘れるという💢
    優しいだけいいんですかね😭でも何かたまにすごく虚しくイライラし、コイツあほかと思ってしまいます…笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました!

基本嫌いです。
女性って月に半分ぐらい
不調じゃないですか!(笑)

だから本当に嫌なときが多くて…
好きとかの感情は遥か昔に消え去りました。

結婚したときから
こいつと結婚したの間違いだったなって
ほんと毎日思いますよ🤣

もう諦めてはいますよ。

どうせできないしないからって…

でもやって。というとやり始めます。
さっきコーヒー入れてくれない?と頼んだら
インスタト

そしたらこぼしてました(笑)

ほんと使えない。って
馬鹿にしちゃいます。

ちなみにお子さんはいらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです😭

いやわかります。私なんて慢性体調不良なので、何か家事能力の低さや察する能力のなさなどにまあまあ絶望します。自分が元気な時はまだいいのですが、体調悪い時だと何でそんなこともわからないの?という場面が多くなってしんどいです…。

そうなんです。やってと言えばやってくれたりもするんですよね。でも手際が悪くてまたイライラしてしまうと言う…笑

1人子供がいます!子供ができる前はまだ多めに見れていた部分が見れなくなりましたね…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると遊び相手にはなるので…
    離婚せずって感じです!

小さい頃は本当にイライラしては喧嘩してって

離婚だ!っていつも怒ってましたが…

今は子供にとってはいいパパだなと思うと
    子供からパパ取るのもなぁと思って…

我慢してます。

地域柄離婚が少ないし
    離婚したら実家に帰らないといけないので…
    都会で子育て支援も手厚くないので、

この地域にいるために
    離婚せずって感じなのもありますが…

毎日もんもんと生きてはいます。

こっち天気の荒れもすごくて
    めちゃメンタルやられます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

今同じこと思って検索したらこちらの投稿した見つけてコメントしました😂

うちの旦那は子どもには優しいし家事もある程度してくれるんですけど

人に対して興味ない、家計のことも全て嫁任せで話し合いなども嫌いなのでやる気無し、大人気ないと思うこともたくさんあって冷めます。
お金さえあれば旦那いなくてもどうにかなるし寂しいなんて思いません。
この人も老後ずっと一緒に居れるかなと思ってます😇