※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

高い声や低い声でうなり、赤くなって苦しそうになることがあります。寝ていて高い声でうなった後、母乳をこぼした場合です。

高い声で、うなったり、低い声でうなったりして時には真っ赤な顔で苦しそうにしてることがあるんですが、これはいったいなんなんですか。今寝ていて、高い声でうなったあとに飲んだ母乳をこぼしてしまいました。大量ではないですが。

コメント

∞まぁみん∞

新生児の頃は唸りますね。
懐かしいです。
そのうちなくなりますよ。
うちではお産って呼んでました。

yukihooh

うちもよくありました!
唸るというかいきみがすごかったです!
うちでは、茹でだこって言ってました(笑)
げっぶが上手く出なかったときは、頑張っておならしようとしてるのかなって私は思ってました。
1ヶ月健診のときには、成長するとき(?)によくいきむみたいに言われました(笑)
お陰で(?)1ヶ月で1kg以上増え、身長も6cm伸びましたo(^▽^)o
4ヶ月になった今では、嘘のようになくなりましたよー!!

まう0310

お産(笑)確かにそんな風にもみえます*\(^o^)/*

まう0310

ゆでだこ(笑)確かに顔真っ赤ですよねー。成長する時にもいきむんですね、ビックリ*\(^o^)/*六センチ凄いです。そろそろ一ヶ月検診なので楽しみです