※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達を家に入れるNGの理由が知りたいです。子供の様子や歓迎しすぎのバランスが心配です。

お友達をおうちに入れるのNGのおうちありますよね?
理由が知りたいです。
赤ちゃんがいるや、家で仕事してる等ではない理由だとありがたいです。
私は普段の子供の様子や周りの子の様子が見られるのでそこまで嫌ではないのですが、あまり歓迎しすぎも溜まり場とかになってよくないのかなぁとは思っています。

コメント

ままりる

うちは実家が完全NGでした😭
理由は家が綺麗でないから。

母親はいつまでも綺麗にする様子もなく、自分の部屋だけと無理に友達を家に連れてきたことはあるのですが追い出され寒い中外で遊ばされました。

だから自分の家を持った今は友達を家に呼ぶのが好きで、子供似の友達にもたくさん家に来て欲しいと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家は古くて汚いから友達呼びたくなかったので、行く派でした。
    でも、今考えると相手の家の人からしたら、何でうちばっかり…と思いますよね😅

    • 7月14日
  • ままりる

    ままりる

    たしかにいつも来てもらう方も人によっては嫌って方もいますよね!ある程度おもてなしもしなきゃいけないですし…
    できればどのお家もまわっていけるのが1番いいんですけどね😌

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは面倒だから、家が狭い、汚いからなどです!
あとは賃貸マンションとかだとうるさくなるし嫌がる人いるんじゃないかなと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、マンションやアパートは厳しいですね

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

子ども(友達)の相手をするのが苦手だったり、お家を汚されたり、片付けが面倒だったりですかね🥺
物を壊された!とかのトラブルにも発展しそうなので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ったトラブルもありますよね!
    勉強になります

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの実家もそうでした!
家がきれいでも、他人が家に入るって事自体がなんか無理で…

気?ていうか、なわばり?みたいな笑

とにかく嫌でした!
電気屋さんとか水道の人も嫌だけど耐える感じで、猫と一緒に一つの部屋に逃げて父親だけ犠牲で接してました笑

そんな家で、育ったからか私の性格もあると思いますが今の家でも人入れたくないです💦
水道屋さんとかでも抵抗あって逃げてます笑
外国人と結婚したのですがハウスウォーミングパーティとかも却下です😅夫も嫌なタイプだったのでやらなくて助かりましたが…


人と関わるのが苦手な家庭は人入れないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縄張り感覚わかります‼️
    私も実家の時は絶対入れたくなかったので😅

    • 7月14日
ママリ

親と一緒になら良いですが、子どもだけはNGにしています。
子ども同士のトラブルや、物を壊されたり怪我したりなどの時に困るからです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    そういうこともありますよね

    • 7月14日
まめ大福

うちの実家は母親が潔癖すぎて無理でした
私はそんな実家が窮屈で嫌で仕方なかったので、自分の家はウェルカムにしたいなぁと思ってますが、潔癖なところがあるので他人を家に入れるのが嫌な気持ちはあります😅(業者とは極力避けたいです‥)
大人やねんねの赤ちゃんなどはまだ良いですが、走り回って言うことをきかない年齢層はちょっと苦手です‥。
部屋は常に綺麗にしてるので見られたくないとかは全くないんですが、他人が家の床を歩いたりするのが苦手です💦
‥ただ、娘たちには私と同じ気持ちを味わって欲しくないので、友達連れてきていいよ、って言うつもりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    我が子自体、学校に行くようになってからめっちゃ汚なすぎてある意味無理なんでそこは慣れました😆

    • 7月14日
ママリ

うちは基本いいことにはしてますが、マナーのない子とかがくると、その後は連れてこないでほしいとか言っちゃいます。

勝手に冷蔵庫開ける子もいますし、勝手にお菓子山ほど食べて帰る子とかもいます。

寝室覗かれたりとか。

そういうことも嫌なので基本連れてこないで欲しいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な子がいますからね!
    マナーは伝えていても、他人の家という感覚が身につくまで普段の行いがある程度出ちゃいますよね

    • 7月14日
はるママ

狭いのと掃除とか面倒なので、あまり呼びたく無いですね。
最近娘の部屋を作った事で娘の友達が遊びに来るようになり、娘に他の部屋は開けちゃダメと言ったのにあちこち部屋を見せたりして嫌です💧
片付けるの苦手なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子なんですが、ゲームばかりで💦
    そんなにやらせて良いのかと悩みます。

    • 7月15日