※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で熱が出てから発疹ができるまでの時間はどのくらいですか?昨日、今日熱はないが発疹が出てきた場合、手足口病でしょうか?

手足口病について。
手足口病で熱出てからどのくらいで発疹が
でき始めますか?😅
金曜日の朝に37.6どあり、念の為幼稚園をお休みさせました。そのあと熱が上がることなく、昨日、今日も熱は出ていないのですがさっき太ももが痒いと言っていて、見てみると発疹?だに刺され?みたいなのがポツポツとありました😥😥明日もし発疹が広がってたら手足口病ですかね😥?

コメント

いりたけ🍄

うちは解熱した翌々日に出ました💦

ポツポツ出始めると一気に広がってくるかもしれません!
広がったら手足口病だと思います💦

ちなみに次男は手のひらとか口の中とかよりもおしりから太ももにかけてが酷かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。。
    広がったら確実そうですね😥😥
    どのくらいで発疹は治まりましたか?

    • 7月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    軽かった3人は数日で治まりましたが、次男は結構酷かったので1週間くらいはところどころに水膨れがありました💦

    もう3週間くらい経ちますが、痕はまだあります😅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥😥
    息子も軽症だといいのですが
    下に半年の子がいるので
    移ってないことを祈るしか😥😥

    跡はまだあるんですね。。。
    飲食はできてましたか?

    • 7月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちは幸い4人とも口の中には出来なかったので、飲食は普通に出来てました!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

最近なりましたが、熱が出て次の日には下がりました。
と同時くらいにポツポツとした発疹が出ました。
口の周り、手足の関節部分、足の裏と手の平に少しずつとお尻にもできました。
発疹あるなら手足口病ですかね、、?
結構流行ってるみたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    いつもはないぶつぶつなので可能性高そうですね😥😥
    どのくらいでぶつぶつおさまりましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週なったのですがまだ発疹出てます🥺
    だんだん薄くはなってきてますが!
    なくなるまで1.2週間はかかるみたいです、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週なったんですね😥😥
    そんなにかかるんですね😥😥
    ちなみに下のお子さんに移ったりしましたか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると兄弟は100%移ると書いてあってびびってましたが、笑
    移りませんでした!

    • 7月14日