※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

デニムの生乾きのニオイが気になり、ワイドハイターで浸け置きしたら水が汚くなった。他の服はそんなことないのに、デニムは汚れやすいのかな?恐ろしくなった。

雨の日続きの中デニムを洗濯したら生乾きのニオイがついてしまい、今日ワイドハイターに浸け置きしてみたのですが
水がすごく汚くてびっくりしました😭
いつも洗ってるはずなのになぜ!?!
他のお洋服もわりと浸け置きしますがこんなに汚くなったことがなく、デニムって汚れやすいんですかね?
恐ろしくなりました😨
汚い話ですみません。。

コメント

ママリ

デニムって新品を何度手洗いしてもいつまでも色落ちしたり、色はブルーなのに何度も繰り返し洗っても薄茶色の水になったりしますよね💦
だから仕方ないのかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?デニムの不思議ですね…ブルーなのに薄茶色って変だなとちょうど思っていたところでした。
    性質上のものなら良いのですが、汚れだったりドン引きするレベルでした😨笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

デニムは染み込みやすいのに、汚れが取れにくい気がしてます!

匂い一回つくとなかなか取れないですよね・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…生地も硬めですし落ちにくいんですかね😔
    年齢そこそこ重ねてきてるのに、初めて気づいた事実で衝撃的でした💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の時に刺身醤油みたいなものを溢したことがあり、白Tシャツ(確かコットン素材?)はウタマロで取れたのに、ジーンズは匂い残りしたのを今でも覚えてます😢

それぐらい私も衝撃でした!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においもつきやすいんですねー😣💧
    あのウタマロでもダメか!ってなりますね…!!😭
    私もよく使ってます🫶

• 7月15日