※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が鼻風邪で熱が37.3度。冷やすべきか暖かくするか分からず焦っています。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています
夕方から鼻水が酷くなり鼻風邪を引いてしまったようで熱も37,3度とあがってきました💦
熱を下げるために冷やすべきか暖かく布団を増やすべきか分からないので教えていただけたらと思います
体がとてと暑く汗もかいてきました
服装は短肌着とロンパースを着ています
初めてのことでこういう時どう対処したらいいのわからず焦ってます
ご存知の方どうか回答お願いします🙏

コメント

1214

赤ちゃんの37.3は平熱ですよ…
37.5までは大丈夫です。

• hiroko

hiroko

平熱が36.4なのでつい焦ってしまいました💦
    回答どうもありがとうございました🙇✨

• 4月10日
あや

37.3度は、2ヶ月の赤ちゃんには平熱だと思いますよ!
ただ、汗をかいているなら薄着にしてあげればいいのではないでしょうか?
ブルブル悪寒で震えて手足もキンキンに冷えているとかならこれから熱が上がるサインなので体を温めてあげる必要があると思いますが、今はそうではなさそうですね。
それくらいの月齢は、とにかくミルクやおっぱいが飲めてれば良しだと、お医者さんに言われました。
薄着にしても38.5度くらいまでお熱が上がった時は病院に連絡した方がいいかもしれませんね。

• hiroko

hiroko

熱があがるサインがあったなんて知らなかったのでとても助かります✨
    ミルクは飲めていたので焦ることもないですね😢✨
    夜なので病院どうしようと困っていましたが、38.5度が目安なのですね💡
    教えてくださってありがとうございました🍀( ; _ ; )

• 4月10日
  • あや

あや

私の子も、3ヵ月になる頃風邪で急に熱が出て、悪寒もひどく入院になってしまったことがありました。
    いつもと違ったり、普段平熱が36度台で高くないと不安になりますよね…
    このまま熱が上がらずに過ごせるといいですねっ!
    ベストアンサーありがとうございます。

• 4月10日
あさこ

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5だと入院中聞いたので、まだ平熱だと思いますが。

• hiroko

hiroko

平熱低くても37,5までは大丈夫なんですね💦教えてくださってどうもありがとうございます🍀

• 4月10日
New mam

熱がある場合は首元や太もも、脇の下など太い血管が通っている場所を冷やしてあげてください^^
汗が引いたときに冷たいと思いますので、もし汗で湿っているようでしたらお着替えさせてあげてくださいね。
赤ちゃんは体温調節がまだうまくできないので、様子を見て服を増やしたり減らしたりしてあげてください。

• hiroko

hiroko

熱があがった時に教えていただいたように冷してみます
    方法がわかり安心しました!!
    どうもありがとうございました😌✨

• 4月10日
nm.y

2ヶ月でお熱37.3℃ なら平熱の域ではないですか?
赤ちゃんが特に機嫌悪くないならそこまで心配要らないと思いますよ!

• hiroko

hiroko

不機嫌でずっとぐずぐずしていたので、体が暑くて辛いのかと思ってかなり焦ってしまいました💦
    教えてくださってどうもありがとうございました😭✨

• 4月10日