※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ite
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群になってとても辛いです3月の頭に引っ越しをして…

上の子可愛くない症候群になってとても辛いです

3月の頭に引っ越しをして大きく環境が変わりました
その時に上の子5歳の癇癪がひどくなり夜中寝る前に2時間3時間泣き喚くことが多くなり市の子どものカウンセリング?発達相談にも相談しましたが環境の変化でしょうということで特には何もなかったです。
その後現在までピークの時よりは落ち着きましたが自分に余裕がないからか上の子に対して嫌悪感というかイライラすることが多くなり夫にもなんで上の子にそんな言い方するのとか優しくしてやれよなど言われることが多くなりケンカしてしまうことも多々あります、、
自分では優しくしてあげたいと思いネットなどにあった抱きしめてあげるや昔の写真を見返すなどもやろうと思いましたが抱きしめようとしても気持ち悪いまでとはいかなくてもマイナスの感情が勝ってスムーズにはできません
写真を見た時にはこんな時もあったなとは思いますがだから優しくできるかと言ったらその時の怒りの感情が勝ってしまい自分でコントロールできません
このままいったらどんどん関係性が崩れてしまいそうで怖いです
夫は仕事でほぼ家にいません
相談に行ったことも悩んでるということも言いましたが特に何かしてくれたこともなく仕事が忙しいからの一点張りです
遠方に来たので親戚友達誰もいません

助けてください

コメント