※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで働いて3ヶ月。休みの条件が守られず、残業も多く、職場の人間関係に不満。どうしたらいいか。

クリニックのオープニングスタッフ看護師として働き出して3ヶ月…

色々と見えてきました…

ハローワークには、水曜日は交代で休みありと書いてあったのに実際にはまだありません。入ってからの雇用条件の紙には書いてありませんでした。

医療事務のレセプト業務までやらされ何時間も残業させられる。

理事長と雇われ院長の仲が悪過ぎる。
入って二日目から違和感を感じ始めました。
雇われ院長の悪口が毎日耳に入ってくる。

理事長と理事長妻の友達が医療事務として採用されており、医療事務の1人がめちゃくちゃ偉そう。
その医療事務の耳に何か話が入ると1番上の理事長まで話が伝わる。

結構やばい職場でしょうか?客観的にどう思われますか?
入ってすぐやめるわけにいかないしどうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職します😇
理事長と院長の仲が悪いのは自分に何も被害がないならスルーしますが…何時間も残業があるのが家庭に影響しそうなので私なら慣れすぎてしまわないうちに他の所を探します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲が悪いのはスタッフまで巻き込んできます。
    理事長は普段別のところで働いているのですが、雇われ院長が言われたことが実践できていないと、看護師のわたしから言ってくれと言ってきます🥲

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタッフ巻き込んでくるのはやめてほしいですね😇
    ハローワークを通して転職するのであれば特に転職歴はそれほど響かないと思いますよ🤗
    私も1箇所半年で辞めてます😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上だけで話をしてくれればいいのに、、、巻き込まないで欲しいです😇
    すぐに転職できましたか?
    何が原因で転職しましたか?😔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職歴多いので理由は様々ですが、毎回すぐ次の転職先決まってます🤗
    面接に行くと定時された内容が自分が希望していた仕事内容と違い不採用を受けたことが1回だけありますが🤔前職より良いお給料を定時してもらったこともありますし、半年で退職の経歴がついてても大学病院に採用をもらったこともあります😆
    今の所を3年以上まだ続けられると思われるのであれば続けることをオススメしますが、難しそうであれば早めに転職することをオススメします🥺

    • 7月15日
ママリン

それでも働きやすい、お給料が高いなど我慢できるのなら続けますが、聞いてるだけだと相当ヤバいので私なら入職時の条件と違うと言って即辞めます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハローワークに条件が違うと言いますか?それとも理事長に言いますか?💦
    働きやすいかと思ってましたが、入ってみたら条件が違いすぎて😅

    雇われ院長を怒鳴る理事長です…雇われ院長もうまくやればいいのですが😳
    こんな早く辞めたら次の職場とって貰いにくくなりますかね…

    • 7月14日
  • ママリン

    ママリン

    ハローワークに言ってもたぶん何もしてくれないので理事長に休みことやレセをさせられることは話が違う。と言って退職します!
    私も看護師で思ってた職場と違うなーと思って1ヶ月で退職したことありますが次の面接で特に理由も聞かれませんでしたし、はじめてのママリさんの場合は正直に言っても不利にならないのかなーと思います!言い方は考えなきゃ悪口みたいに伝わって印象悪くかる可能性もありますが😅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうだったんですね🥲わたしもこんな職場だとわかっていたら転職してなかったです…
    レセプトまでやらされるとは思わなかったです…

    家族との時間を増やしたくて転職したのに😭
    月の初めの1週間、月から土まで18時半まで仕事です😅
    日曜日なんて疲れすぎて何もやる気おこらないです😖

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

やばいと思います😇上がまとまりないのもヤバいし、親しい人で固めてる職場って風通し悪くて働きづらいと思います。
私も看護師ですが、入職初日で辞めたことありますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね?
    慣れてくるかと思いましたが、だんだんやばいんじゃないかと感じてきて…
    入職初日で辞めたのですね😭よかったら聞かせてください🥲

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感覚大事にした方がいいと思います。段々麻痺してきちゃうと思うので🥲
    私は初日の出勤から「あ、これちょっとやりたいことと違うな」って感じて😂仕事内容は事前に聞いてはいましたがやってみて初めてわかることもあり…。
    なんとも言えない嫌な感じがあり、契約書のサインもまだだったので早めに辞退させてもらいました。
    なので履歴書には載せていないですが、新しい職場にも上記の件は伝えた上で普通に就職できました💡

    • 7月16日