※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で痛みが残る状態で出勤するべきか相談したいです。早く出勤したいが子供も感染した経緯あります。

大人の私が手足口病になってしまい、熱はもう下がっていて喉の痛みもなくなりましたがまだ手と足が痛いです。
そこまで激痛ではないので生活はできています。
手のひらには若干うっすら発疹があるのですがこの状態では出勤しない方がいいのでしょうか、、、

子供2人も手足口病にかかりずっとパートをお休みしていてやっと2人は治ったのに私もうつってしまい、、早く出勤したいです🥲

コメント

ちゅんちゅん

しない方が無難でしょう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月14日
ai

ご存知かもしれませんが、手足口病は自宅療養期間や出席・出勤停止の期間などは定められていないので熱が下がっていて普段通りの生活ができていれば出勤して問題ないようです。

私も息子からうつった手足口病で高熱が2日間続き熱は下がった状態、しかし喉の痛みと発疹はありますが明後日火曜日からは出勤しようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    aiさんも大変でしたね🥲
    そうなのですね!私も少し考えようと思います!

• 7月14日