※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊婦で子供から風邪うつり、黄緑の痰が出る。抗生剤飲んでも改善せず、喘息も持つ。治らない病気か心が落ちる。助けてください。

風邪に詳しい方教えてください😭
妊婦なんですが
子供の風邪がうつり咳と痰がでます、たまに、鼻もかむと出ます
色は黄緑なのですが
どんな病気が考えられますか?
鼻かんでも色がついてます。

喘息持ちで吸入してます

一応内科でクラリスという抗生剤をもらって3日ほど経ちましたが
あまり良くなってません
効いてないんでしょうか、、

治らない病気でしょうか?
咳しすぎて必ず痰もでてつらくて
もう嫌になっています心が落ちてます。
7/6から、ずっとこんなんです。助けてください…

コメント

ママり

普通の風邪でも細菌感染してると鼻水も痰も黄色になります。
細菌感染には抗生剤ですが、抗生剤は種類がたくさんありこれが効くかなと医者の予測で処方するしかないので、効かない場合は他の抗生剤を出してもらったらいいと思います。
お大事にしてください😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってことは私のこの体調は細菌感染って感じですかね?😭
    なるほど、いろんな抗生剤があるんですね!
    クラリスロマイシンは割と妊婦さんでも処方されるのかなと思っていて
    他の抗生剤が妊婦に使えるとは限らないですよね🥲?
    まだ初期の6週なんです💦
    クラリスですら少し怖いなと思うくらいなんですが😭
    喘息も悪さしているのですが、喘息だけで黄緑の痰にならないですよね?やっぱ菌ですよね?😭

    • 7月14日
  • ママり

    ママり

    薬の種類には詳しくなくて妊婦さんに使える抗生剤がどれくらいあるかわからないのですが、他にも飲めるのがあるかどうか、そこは病院で相談かなと思います🥲
    薬飲まず自然に治るのを待つ手もあるとおもいますが重症化も怖いですし…
    喘息だけで黄緑になることはないので菌だと思います🦠

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラリスであまりにも治りが悪かったら相談してみます😭
    やっぱ喘息ではそこまでならないですよね、、
    痰がでると黄緑とか緑で
    若干臭いがあって気持ち悪いです。
    悪阻もあるのでもう最悪で😭

    • 7月14日
ママリ

私妊娠中は風邪が治りにくくて、更に咳喘息になっちゃって回復まで時間かかかってました💦
お大事になさってください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳喘息というのはどういう感じですか?😭
    黄緑とかの痰でましたか??💦
    どのくらいの期間咳してましたか?😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    風邪をひいて、咳が長引いて止まらなくなっちゃう感じです。痰は黄色のが出てました💦
    2週間以上咳が良くならず、病院行って吸入処方してもらって1ヶ月くらいで落ち着きました。再発しないようにと吸入薬は産むまで使ってました💦

    • 7月14日