※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

31週の切迫早産で自宅安静中。自覚症状なしで家事は控え、上の子は保育園へ。過ごし方について相談しています。

切迫早産だと診断されました
31wです 検診のときに子宮頸管を測り26ミリとのことで自宅安静になりました
お腹の張りもないし出血もしたことないです🧐
上の子のときのほうが夜勤もやってたし仕事でもよく動いていたのに今回初めて妊娠トラブル続きで驚いています
産休まであと2週間だったのに😂
自宅安静の方 家事とかどのくらいやってました?
自覚症状がないので昼間上の子が保育園に行っている間ゆっくり過ごしていればいいだけかなーって思ってるのですがどう過ごしたらいいのでしょう

コメント

くろねこ🐈‍⬛

同じく1人目の時31週で切迫早産で入院しました。
検診の時に短い、普段からはってる?と言われましたが自覚無し…💦立ち仕事だったので休むよう言われました。とにかく何もやらずに寝ているようにしましたがゆっくりしていると、お腹が頻繁に張ってるのがわかりました。
心配でまた数日後受診したら更に短くなってて即入院でした。
36週までの入院でした。

• 🔰まま

🔰まま

あと1ミリ短いと入院って言われて
    え?そんなに?っておもっちゃいました💦
    動いていると張るのに気付いてないのですかね😂
    入院になってしまったんですね😭
    36wで退院されて普段通り生活していましたか?
    そして何週で出産になりました??

• 7月14日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

そうなんです、動いてて気づいてなかったんだと思います😭😭😭
    ほんとに入院辛くて、実母が荷物持ってきてくれたりしてたのにイライラして当たり散らしてました~😭😭
    退院後は普通に生活し、38週ちょうどで出産しました!
    退院するときに検診があったのですが、その時に二週間くらい早く産まれそうだね!と言われて本当にその通り産まれました😳

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

暇だし、掃除機かけくらいやるか〜と動いたり、横にならず座っていたりしたら34wで20mmになり即入院になりました😭
入院を避けるには絶対横になってじっとしてたほうがいいです!

• 🔰まま

🔰まま

ありがとうございます😭
    わたしもなるべく座ってるのではなく横になっているようにします💦

• 7月14日
となりのみかん

30週で頸管長が24〜26ミリでお腹の張りもあったため自宅安静になり、そのまま産休に入りました。担当医師からは家事は普通にしていいけど、買い物とかは辞めてねと言われました!また上の子の抱っこも控えてねとのことでした。張り止めは1日4錠飲んでます。今のところ、家事しながら張ったら横になって休んでという生活で、長さは維持出来ていて入院回避しています!一度担当医師に安静度の確認をした方が安心ですよ☺️

• 🔰まま

🔰まま

ありがとうございます😭
    わたしも家事はしていいと言われました!
    でも必要最低限にしてまた来週受診してとのことだったので怖いです💦

• 7月14日