※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海水浴の服装や持ち物について相談です。ビーチ用の靴やペグの必要性、砂まみれ対策、便利な持ち物など教えてください。

海水浴の服装、持ち物などについて。

私は小学生以来、子供は生まれて初めて海に行こうと思っています。
電車で1時間ほどのところへ日帰りで、小2の息子と2人で行きます。

靴はビーチ用に持って行った方がいいですか?
また、どんなものを履きますか?

持っていくもの全てが砂まみれになるイメージなのですが、家の中に持ち込まない対策はありますか?
マンションなので庭で洗う、とかは無理です🥲

テント持ち込み可なので自立タイプを持っていきますが、ペグはあった方がいいですか?
砂浜用は持ってないので必要なら買わないといけないです。
海に入ってる間無人になるのでペグいりますかね…

他に気をつけた方がいいこと、持って行った方が便利なものなどがあればお願いします🤲

コメント

唐揚げ

ビーチに水道ないですか?
そこで全部洗って帰ります!!
暑いので7:00くらいから行って、AMには帰る感じにすると楽ですよ!!
砂浜ならサンダルで行って洗って帰れば大丈夫です!
荷物でテント飛ばないようにしておけばいいと思いますよ!!
日陰ないと辛いので(あってもしんどい)テント必須ですね!!

凍らせたペットボトル持って行きます!

ハシビロ

自宅から直行なら水着着て上にTシャツとか着て向かいます。
靴は濡れてもOKなビーサンやクロックス、岩場で遊ぶならマリンシューズで、そのまま行きますかね(荷物削減の為)。
マイカーじゃないなら、荷物は最小限にしたいです。
貴重品含め、海の家的な場所借りてロッカーに貴重品やら一式入れて、ビーチにはレジャーシートにタオルとクーラーバッグくらいにします。
防水スマホケース持参すれば写真も撮れるかな。
休憩やランチなどは海の家利用にしちゃうかな。
クーラーバッグに冷凍してきたペットボトルは持参して水分補給だけはしますね。
着替えはオシャレよりかはワンピとか着脱しやすい素材のものがオススメです。

サンシェードやポップアップテントは電車移動なは荷物になるから持っていかないです。
荷物は最小限になるようにした方が良いと思います。
クーラーボックスのが保冷機能高いですがコチラも荷物になるからクーラーバッグが良いと思います。
飲料は凍らせて行けば飲み頃になりますよ。
レジャーシートは砂が気になるなら100均で買って使い捨てちゃえば良いし、タオルも古めのに持参したら砂が入り込んでも拭いたら捨てれば良いし。
マンションでその後のケアを考えるなら使い捨てもアリです。

砂の持ち込みは多少は致し方ないですが、乾くとハラハラ落ちるので、完全に乾かして外ではたくくらいしか手立て無いかなと思います。
あとは外水道か浴室洗い場で洗い流すですね。
帰宅したらとりあえず風呂に直行して海水浴した人はシャワーすると、ビーチのシャワーで落としきれなかった砂を流せます。
シャワーしてきたからと部屋でうろつくと落としきれなかった砂が乾いて落ちてフローリングがザラザラするかもです。