※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼう
ココロ・悩み

私の仕事を続けるか悩んでいます。会社で孤独を感じ、不安になりました。給料や休みは良いけど、辞めるべきか迷っています。

仕事を辞めるか続けるか

今フルタイムの正社員で働いている会社で私以外が皆んな歳が近くて、一応私も仲良くさせてもらっていますが上っ面だけで深い話は私にはしてくれないという状況が続いています。
この時点で結構孤独を感じていて悩んでいたんですが、この間飲み会がありそこで仲良くさせてもらってる1人の人から「私入ってきたときあなたの事怖かったんだよねー!仕事に集中しすぎて質問したいのにできなくてさ!」とみんなの前で言われました。
これをみんなの前で言われたことが結構メンタルにきてます。
ですが今の会社は給料もよく(旦那よりもらっているので辞めたら家計が日の車)休みも多いので辞めるのは勿体ないと思っています。
もう消えたいなーって感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社は仕事の条件良くていじめられてるとかパワハラじゃなければ全然気にしなくていいとおもいます!!
ただの同僚ですしね。
表向き仲良しなら文句ないです!!

その言葉をそんなに深く考えなくていいとおもいますよ🤔
そーなん?🤣くらいでいいと思います〜

はじめてのママリ

表向き仲良くしてくれるなら、私は万々歳ですね👍
友達じゃないので💡
深い話は友達とできるので、そちらで満たされてますし🤔
「最初怖かった」は私はよく言われますが、気にした事ないです!裏を返せば、「第一印象と違って全然怖くない」って事だと思うので😊

年子ママ🔰

新入社員の歓迎会(私は妊娠中で欠席)で私の話題が出たらしく『◯◯さんは顔が怖い』と新入社員が口を揃えて言っていたそうです😂
仕事中にみんなの前で仲良い同僚からそれを言われて『え?私こんなに親切で優しい顔してるのに?🤤🤤』と笑い話でした😂
多分飲みの席での笑い話程度で話したんだと思いますよ😊

あじさい💠

それを皆の前で言うって事は「今は怖くないけど!」「ちゃんと知ると怖い人ではなかったから勘違いしてた!」って事ですよ☺️

私もよく怖そうって言われますよ😂私仕事に集中してるフリが上手いんだよね〜!とか、話すと変人でしょ?とか、軽く返してます✨

まんぼう

皆さんありがとうございます😌
もう少し気楽に考えてみます🎵