※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝ない時、上手く寝かせるコツはありますか?

新生児ってこんなに寝ないものですか?
ずーっとグズグズふにゃふにゃ…
寝たなあと思って置いたらふにゃふにゃ…
4時間くらいずーっとこんな感じです💦

上の子はミルクを飲んだらすぐ寝たので苦戦してます。
なにか上手く寝てくれるコツとかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3女も寝てくれない子で、新生児ってこんな起きてたっけ…?てなりました😇
スワドル使ってみたり、お包みキツめにしたり、置く時に丸めたタオルなどで足を少し高くしてあげると上手くいきました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝ない子でした😭

いつも授乳→寝落ちまたは抱っこ→置く→泣くってルーティンだったので、数カ月は授乳後座ったまま授乳枕で寝かせてました…そして自分はソファに座ったまま寝るっていうのがずっと続いてました😇たまにベッドで寝れると嬉しい🥹ってなりました

今、一ヶ月半の2人目がいますが新生児期やっぱり寝なく…夜は最近やっと3時間くらい寝てくれるようになりました✨昼はグズグズが多く抱っこ時間多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル、バウンサーで寝てくれる事がたまにありました!

• 7月14日
はじめてのママリ

上の子は寝なかったです😂
その教訓から下の子には新生児からスワドルアップ使っていました。