※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワタベウェディングで結婚式を挙げる予定ですが、料金が予想以上に高くて不安です。ドレスやタキシードの費用が高額で、値上がりした理由も気になっています。経験者の話を聞きたいです。

ワタベウェディングさんについて

このたびコロナ禍でできなかった結婚式を挙げる予定です!
旅行も含め沖縄で家族挙式をすることになりました
何も下調べせずワタベウェディングさんにお願いすることにしたのですが、
オリジナルのドレスはいい感じのものだとレンタルで35〜45万
バービーコラボやちぴドレスはオーダーになり50万越え…
最初コラボのがいいなーと思っていましたが
こんなに高いの?とびっくりしました、
タキシードもレンタルで16万ほど

当初プランナーさんに100万円で抑えたい旨をお伝えしており(食事などなしです)、ドレスは人気なものは30〜35万と聞いておりましたが、普通に超えてくるな…と思いました😂

メルカリにワタベでオーダーされたドレスを出品されている方を見てみると、バービーコラボもちぴドレスも定価30万円台と書いてあったり、ここ数年や数ヶ月で爆発的に値上がりしたのでしょうか…?

なんだか不信感やらもやもやで色々後悔してきてしまい…

ワタベウェディングで式を挙げた方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです🥲

コメント

みー。

ワタベで式あげました🔔
だいぶ前のことなのでくわしく覚えてないですが💦
レンタルドレスで30万は超えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうだったのですね!わたしも衣装30万円台で考えていたのですが、
    セルのものは50万台、デザインが凝っているレンタルのものは45万円とかで、聞いていた話と違うなぁと落ち込んだ次第です🥲

• 7月14日
  • みー。

みー。

一回しか着ないのに高いですよね💦
    でもやっぱり気に入ったの着たいし悩みまくりますよね😂
    私もリゾ婚で現地にある限られた種類のドレスだったので決定が早かったです😅
    後々思えば高かったなと思いました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    共感していただけて嬉しいです🤣
    決定してから7日経つと変更もドレス料金の30パーセント取られるみたいでなんか失敗したなあと思いました😂

• 7月15日
  • みー。

みー。

ドレスは高かったですが当日教会や海などで写真撮ったりして自分で選んだドレスですし素敵な1日でした🔔
    当日になったらはじめてのママリさんもきっと素敵な1日になると思います✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    せっかくお高いドレスを着るので、当日は楽しもうと思います!!

• 7月16日
マッシュ

ワタベは昔から少し高いイメージです!
うちは10年前に海外挙式でワタベを検討しましたが、高いなーと言う印象でした💦
結局別の所で挙げましたが、、
私がレンタルしたドレスはもう少し安かったですが、ワタベでその値段なら相応なのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    貴重なご経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し他も見れば良かったかなと後悔です🤣

• 7月15日