※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、夜ご飯の問題でイライラしています。他の方はどう感じるでしょうか?

最近旦那と喧嘩ばかりです…。
旦那持ち家で完全同居をしています。その為2人でゆっくり話をする時間がありません。旦那に何度か2人でゆっくり話す時間がほしいと伝えましたが、作ろうとする姿勢すら見せてくれませんでした。なので、もう諦めています。

今日は作った夜ご飯ほとんど食べず、自分が買ってきた惣菜ばかり食べる。明日食べるからいいじゃんとキレられる。

21時過ぎてるのに寝室のテレビをつけ始める。寝かしつけする気がない。

上記のことで今日はイライラして、文句を言ってしまいました。特に夜ご飯ほとんど食べてくれなかったのは、今日が初めてではありません。味噌汁作ってるのにレトルトの味噌汁食べたり、ご飯途中でおやつ食べたり…。
その度に気持ちは伝えてきました。でもやっぱり伝わりません。頑張って作ったのに…と毎回悲しく涙が出ます。

皆さんなら、イライラしたりしないですか?

コメント

ママリ

寝る時にテレビつけたら許さないです。携帯の明かりさえも許せないので画面下にしていじらないで💢と伝えますよ。(笑)

夜ご飯も、もう作らないほうが平和な気がします😂😂

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!

ですよね〜💦何度も何度も伝えてるのに直す気がないので、本当にイライラします😭

確かに作らない方が平和かも…😰

• 7月14日
ひさ77

奥様のご飯をたべずに自分だけ好きに食べるとか、子供の寝かしつけしようとしてるのにテレビをつけるとか最低です。むしろイライラすることしかしない、自分のことだけで周りに目を向けるとか配慮するとかしないなんて最低です。自分だけ好きに食べるならその食費はもちろん今後も自分のお小遣いから出せばって感じだし、人の作った物を感謝して食べない人ならこちらも今後自分のことは全て自分でしたらと思います

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。

確かに、そうですよね😭
    もう作るのがしんどいので、そうしてって言ってみます。作った人の気持ちを考えてほしいです…。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんで旦那さんはそんな態度なんですか?もともとそういう人?だとしたら最悪です😨

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。

ココ最近仕事が多忙なせいもあるかと思いますが、基本、自己中心的です。
    最悪ですよね〜💦

• 7月14日