※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの問題行動に悩んでいます。いたずらや無神経な態度、夜更かしや昼寝拒否に苦しんでいます。対応方法を知りたいです。

あまりにもひどすぎる、、
子供達ひどいです
私が悪阻で寝込んでいたら、毎晩いたずらもちろんだったんですが、今日は髪を勝手に切っていました、、娘の髪はながかったのに、坊主寸前でガタガタ、、
そして家中に散らかる髪の毛、、
ご飯は用意しましたが、たべて食べっぱなし、、飲み物も勝手に飲んでその場に捨て、こぼしてもお構いなし
毎日毎日12時すぎても寝ないし、昼寝もしない
もう嫌です
しんどい
上の子なんてもう5歳なのになんでこんなにひどいいたずらするんでしょうか
たしかにつわりで十分に遊ばせられてませんが、やっていいこと悪いこと多少わかってくる歳だと思います
苦しい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは?
注意したりフォローは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事のためいません。
    注意しましたか、笑って話も聞かないです
    毎日こうです。本当死にたい

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃん、わかってないですよね
    私ならブチ切れます

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症妊娠悪阻気味なので
    ブチ切れる体力もないのです

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにまだ笑ってます
    こんな時間なのに毎日昼寝もせず寝ようとしなくて寝ろと言ってもひたすら喋り続けるし
    本当にもう無理です

    • 7月14日
さくらもち

うちは6歳ですが5歳頃からプチ反抗期です。嘘もつくし、言っても聞かない、人のせいにしたり手をやいています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期なのでしょうか?
    注意しても返事もしないで数秒後には妹と笑って何も変えようともせず、毎日ひどいいたすら、、
    もう育てられないと毎日思ってしまいます

    • 7月14日
  • さくらもち

    さくらもち

    中間反抗期っていうらしいですよ😃やりたい!やりたい!が多くてストップかける前にやってしまうことが増えて私のイライラも増しています。

    ほんと参りますよね💦
    下の子との喧嘩とかもあるし妊娠中だと悪阻も大変なのに。上の子しっかりして!って思いますよね

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、
    でもあまりにも分かっていなさすぎですよね、、
    うちの上のこずっとこうな気がします、、

    • 7月14日
deleted user

つわりでしんどいのに大変ですね…😭
誰かに預けられるといいのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から旦那の性暴力による不本意な妊娠でした。悪阻もひどくて私は仕事クビになりましたし、子供達も毎日こんな感じで心がおかしくなりそうです、、

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか…
    妊娠は継続されるのですね💦

    市の保健師さんに一度お電話してみた方がいいかもしれません。
    事情を話すと助けてくれると思います。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談したのですが、おかしな回答しか来なくて、親も頼れないので、本当に困ってました、、
    市役所からは、その程度じゃ緊急性もないし避難等も出来ないし、まずはあなたのメンタルを安定させてと言われました😭つわりが始まる前何度も通って限界だとうったえたのですが全然わかってもらえなくて、、

    • 7月14日