※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病感染の心配です。潜伏期間が過ぎても発症する可能性があるか教えてください。

お子さんの手足口病うつった方教えてください😭

経緯ですが…
8日12時過ぎ→発熱
9日→発疹
10日→手足口病と診断

って感じでした。8日の夜に寝てる時に上から乗ってきて口を開けた瞬間にヨダレがダイレクトに口に入ってきてから感染に怯えてます🤦‍♀️

ヨダレ事件からは5日経っていてネットで調べると潜伏期間3-5日なので
今症状なければ大丈夫かなと思ってますが
前後する可能性はあると思うのでお子さんからうつった方で5日以上超えてから発症したよって方いますか🥹?

コメント

ママリ

手足口病と診断されてからちょうど5日目に発熱しました🫠
解熱剤飲んで熱下げたものの、吐き気と食欲不振が2日続き、それが落ち着いたら発疹が出ました🥹
発疹も2日ほどで落ち着きましたが🥹

排泄物処理したあと、どんだけ手洗いしてもよだれつけられまくりだったので、、🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり期間空いて発症とかありますよね…今日で息子の発症から1週間だったのでよだれからの感染は現時点でしてなさそうですが、あと1週間感染の可能性があると思うと怖いので気をつけたいと思います🥺

• 7月15日