※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

基礎体温が上昇し、排卵が近いかもしれません。タイミングは今日明日でOKですか?

基礎体温つけはじめたところです!
今日産婦人科に行き卵が16.7でした!
内層8ミリくらいで明日か明後日には排卵するかなとの話でした!
てっきりガクっと下がった日にそろそろ排卵かなーとおもってましたがまた上がって下がったのでこれから排卵なのかなとおもいますがタイミングは今日明日でいいでしょうか?どなたか教えてください!!

コメント

✿さとあゆ✿

16mm越えてるならタイミングは今日明日で良いと思います。
基礎体温が一番下がった日の翌日に排卵とよく言われていますが、あくまでも個人差はあるので、下がった日に排卵する人や、下がった日の数日後に排卵という人もいます。
病院に通われてるなら病院の指示でタイミングとっていれば大丈夫だと思います