※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
家事・料理

炊飯器を購入を考えています。15万は出せないので、安くてもいいかも。味に影響はあるでしょうか?

みなさん炊飯器何使ってますか?
いま一人暮らしの時にかった一万もしない
10年たった炊飯器をつかっていて
もう窯のコーティングが剥がれてきたので
購入を考えています!!
今のが大変だと思うので、それよりよければ
安くてもいいのでは?とも思うし
炊飯器に15万も出せないしなぁという🥹

ぶっちゃけ味なんて変わりますか?

コメント

ちゃん

パナソニックの3万くらいのやつですが、十分です。
炊飯器にお金かけるより、ちょっといいお米買うほうがいい気がします🤔🌾

ママリん

これを使っています!買った時は1万ちょっとでした。
味はだいぶ変わりました!

はじめてのママリ🔰

ティファール使ってます。
前は1万ちょいの使ってましたがティファールは甘味が増して艶々のご飯に仕上がって美味しいです。
ただ持ち手がないのが不便です。

ままり

数か月ほど前に象印のIH炊飯ジャー買いました😊(型番が違うくらいで上の方のやつとほとんど一緒のやつです)
今までは安いのを使ってましたが替えてからご飯の旨味が全然違います😂💞
夫も今までのと全然違うわーと初めて炊いて食べたとき言ってました😂笑
多分2万くらいでした!(ヤマダで購入)

炊飯器の加熱方式の種類も3種類あって圧力IHだと値段は高いです💦
我が家は普通のIHです!

はじめてのほっしー

象印の一升炊きを使ってます‼️特に文句なしです😌

みー

象印の1万ちょっとのやつ使ってます☺️
買ってすぐの時はあまり上手く炊けなかったので、もっと高いの買えば良かった…と後悔しました。

お米の研ぎ方を調べて改善したら美味しく炊けるようになったので、研ぎ方が大事かも…?と思ってます。笑