※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛肉の簡単で美味しいレシピを教えてください。野菜も入ると嬉しいです。夫が牛肉を食べたいと言っています。

牛肉の使い方、レシピ🥩


生まれも育ちも北海道の道産子で(関係ないかもですが)普段牛肉を食べる習慣があまりありませんでした!

食べる時はすき焼きや焼き肉、牛丼くらいで、
基本は豚肉、鶏肉、ジンギスカンでした。

肉じゃがも豚肉、カレーも豚肉。

夫は西日本の人で牛肉よく食べてたそうで、普段から夕飯で牛肉も食べたいと言われてます。

レシピ検索するものの、プルコギや牛丼、肉炒め的なのばかり。

何かこれは簡単で美味しいよ❣️という牛肉レシピ、使う部位含めて教えてください😊野菜入るレシピだと嬉しいです!

コメント

MA

肉炒めだけど(笑)小間切れはスライサーで補足したジャガイモとオイスターソース炒め大好きです😊 玉ねぎやにんじん筍あたり入れても◎
ハヤシライスも牛肉派です
焼きうどんも普段は豚ですけど、すき焼き風とか甘辛い感じだと牛肉も合いますよ🥰
あとはペッパーランチ風も子供と旦那好きです

スライスはニンジンやインゲンやえのきなど好きな野菜巻いた肉巻きとか。味付けは簡単にするなら焼肉のタレでも◎

あとは焼肉みたいなものかもしれないけどステーキやローストビーフも自宅で案外簡単にできますよ🥰

  • MA

    MA

    補足じゃなくて細くのまちがいです😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    青椒肉絲みたいな感じですね❣️豚肉で作ってたので牛肉でもやってみます♪本格的になるかも😊

    ハヤシライスや焼きうどん作る機会が全然なかったので、夫の好み聞いて大丈夫そうならこちらも試してみます✨

    肉巻きもいつも豚肉だったので😂ここもたまに牛肉登場させますね!

    豚肉だったのを牛肉に置き換えればいいのか‼️と目から鱗でした😆
    ありがとうございます!

    • 8月10日