※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

朝ごはんに困っている女性。トマト系の料理しか食べない赤ちゃん。朝は何をあげればいいかわからず悩んでいる。他の食べ物を試してもなかなか食べてくれず、体重も減少中。

離乳食、偏食すぎて朝ごはんを何あげていいかわかりません。
基本的にトマト系の料理しか食べてくれません。
昼は魚(ツナや鯖)入りのミネストローネとごはん
夜はミートソースとごはんをあげています。
極端に酸味が苦手なので、生のミニトマトやケチャップは嫌いです。

昼と夜はこれで固定しているのですが、朝ごはんに困っています。
朝もトマト系と思っても、レパートリーが限界です。
今まで試していたのが、
オートミール+ミネストローネ→オートミールが嫌いになりダメに
おにぎり→×
フレンチトースト→×
オクラ納豆ごはん→×
ホットケーキ→×
食パン→△

トマト系なら食べてくれると書きましたが、ギリギリ食べてくれる状態で、散々こちらが食べるところを見せたり笑かしたり機嫌をとってやっと食べてくれる状態です。
体重も減ってきてるので、なんとか朝ごはんをしっかり食べさせたいです。

コメント

いちご

さつまいも蒸したのとかもダメですか?主食になるし栄養あるのでこれさえ食べてればOKみたいなのにハマってくれると安心ですよね😌
あとはオートミールにトマト缶青のりツナとか混ぜておやきとかはどうでしょう🤔
体重が減ってきてるのは心配になりますね食べて欲しい気持ち分かります。😭

あとは意外と大人と同じもの食べると喜んでくれたりもしますがどうでしょうか🤔

うちも朝はしらすおにぎり、パンの耳一本、フルーツ、牛乳、たまに卵焼き・枝豆とかしか食べません😅色々スープとかおかず出しても食べないので毎日これです😩

• つき

つき

たくさんアドバイスありがとうございます!
    ふかし芋あげたことなかったです...!!
    オートミールもお粥みたいな感じでしかあげたことがなかったので試してみます。

大人と同じものはいろいろ試してるのですが、なかなか...
    心が折れそうです😂

• 8月7日