※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせ
産婦人科・小児科

メーラレディースクリニックでの出産について質問です。 ①無痛分娩の料金や出産一時金の影響はありますか? ②4Dエコーは予約制で有料ですか? ③お産に必要な持ち物は用意されていますか? ④出産時の立ち会いは可能でしたか?

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方に質問です。
現在2人目妊娠中で計画分娩で産みたいと思いメーラレディースクリニックを調べていたのですが、あまり公式サイトで細かく書かれていないのでお聞きしたいです。

①多くの方が質問されているとおり無痛(計画)分娩はプラス5万円の55万円でしたでしょうか?2023年から出産一時金が上がりましたが その影響はなしでしょうか?

② 1人目(ゆざわさん)のときは妊婦健診時無料で4Dエコーで確認させてくれていましたが、メーラさんの4Dエコーはあくまで予約制(有料)のみということでしょうか?

③入院時の持ち物でお産に必要なものはメーラさんで用意されてますか?ゆざわさんの時は基本クリニックで用意があり最小限の荷物ですんだのでメーラさんがどんな感じなのか知りたかったです。

④メーラさんは出産の立ち会い可能でしたか?

以上回答よろしくお願いいたします。

コメント

はる

メーラで2023年6月に出産しました!
無痛分娩ではなかったのと入院していたので入院中の検診の時に4Dをとってもらったのであまり参考にはならないと思いますが、、💦
①無痛分娩はプラス5万と張り紙がありました!
②これも予約制(有料)と張り紙がありました!
③必要なものは基本用意してくれていたので最小限で大丈夫でした!
④旦那だけ立ち会い可能でした!

色々変わっているかもしれませんが😣

• はせ

はせ

回答ありがとうございました!
    公式に情報がないためとても参考になりました!ありがとうございます☺️✨️

• 7月17日
panchan

2023年10月に計画無痛分娩で出産しました!

①そういうことだと思います!
ちなみに私は1万ちょっと足が出ました🥺
(メーラで1人目を産んでいればいくらか割引になります、2人産めばさらに割引になります。と張り紙がありました、私の場合3人ともメーラで出産していたので割引きされた金額だっだと思いますが)

②予約制でした
妊婦健診の時に受付に言うと4Dエコーで見てくれました!

③結構用意してくれたので最小限で済みました😊
ちなみに授乳クッションももらえます!
④旦那のみ立ち会い可能でした!
私の時は午前のうちから来てもいいよと言っていただけたので午前から旦那いました😌

• はせ

はせ

回答ありがとうございます!
    メーラさんで産んでると割引もあるんですね!
    4Dエコーの予約も参考にさせて頂きます✨️
    入院グッズ少なくて済むうえにまさかの授乳クッションもらえるのはすごいですね!
    立ち会いも午前から居ていいってなると心強いですね💪
    情報提供ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
  • panchan

panchan

割引あるみたいです、明細見てもよく分からなかったですけど(笑)
    ちなみに分娩費用は45万+5万(無痛)でしたよたしか😊
    張り紙を見た感じ、50万ではなかった気がします!

授乳クッションは空気のやつなので使いやすさは人によるかもしれません🥹

前回の分娩時間が早い?短い?と早めに呼べるのかもしれないですね✨

お体に気をつけて出産まで妊婦生活楽しんでくださいね🥰

• 7月17日