※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供二人と昼間の疲れについて相談です。上の子がお昼寝せず、下の子を起こされて困っています。上の子優先だけど、以前泣いているのを放置したら2人で爆泣き。泣いているのを放置するのは厳しいです。

平日、昼間に子供二人といるの疲れてきました

上の子はお昼寝しよっていってもねず、おもちゃで遊び
下の子を起こして、まともに寝れてない私への嫌がらせか?😇と思ってしまいます。

つい乱暴に上の子に当たってしまいます
手は出しませんが。

上の子優先と言いますが、以前泣いてるの放置したところ
下の泣き声が怖くなり2人で爆泣きしてたので
泣いてるのを放置は厳しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って、遊ぼう遊ぼうですよね💓笑
うち三人兄弟で上は4年生下が1歳ですが…どっちも遊ぼう遊ぼう激しめです笑笑笑
真ん中ももちろん激しめです😂✨
でも子供たちといる時間ってそう長くないと思ってるので自分の時間削って一緒に何かするために日々がんばってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、、、、、
    下の子があと少し大きくなったらそう思えますかね
    もう今は下の子の、頻回授乳でいっぱいいっぱいになってしまってます🥲🥲

たしかに今しかないですよね
    明日からはいっぱい遊びます!!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、子供への愛が尋常じゃないみたいなのであまり参考にはならないと思いますが😂💔笑
    でも授乳しながらお昼寝って私、夢でした!3人共授乳しながら一緒にお昼寝…できなかったので🤣🤣🤣
    1番上、寝てる間に家事終わらせる
    2番目、寝てる間に家事やりつつ上の子と遊ぶ
    3番目、寝てる間に…と思ったら抱っこでしか寝ないからお昼寝布団捨てました笑笑笑
    で、抱っこしながら上の子たちと遊べる遊びしました笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵すぎます🥰
    うちは今お昼頃にどうにか同時間に子供二人寝かしつけて、私もお昼寝してます😂最近は上がなかなか寝ませんが🤣

抱っこしながらも遊ぶなんて見習います、、、🤣
    とりあえずふにゃふにゃですが抱っこ紐慣れさせるようにします🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝できるなら絶対しておいた方がいいですよ!!!大きくなるとお昼寝なんて本当にしないんですから😱💔笑

首も座ってない時期…いや今も授乳しながら抱っこしながら寝るので私の腕はパンパンです🫠笑

• 7月13日