※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

最近お昼ご飯からお昼寝までのグズグズと夜ご飯から夜寝るまでのグズグ…

最近お昼ご飯からお昼寝までのグズグズと夜ご飯から夜寝るまでのグズグズが酷すぎてずっとイライラしています。。。
お昼ご飯食べてから寝るよ〜ていうと絵本読んでから!!と始まり、読んで寝るよ〜ていうとお茶!!!飲んで寝るよ!怒ってもまだお茶飲む!まだ遊んでから!YouTubeみてるから!のオンパレード、夜もご飯の後歯磨きするよ〜!ていうもまだ歯ブラシ入ってる場所から自分から取れないのに娘ちゃんが歯ブラシとるから!と怒り、歯磨きしてる間も娘ちゃんが10数えてから!となかなか仕上げ磨きさせてくれず、そっからわざと10を言わずに数えたりするのでなっかなか数えるのが終わらなくて私が無理やり終わらしてやろうとするとまたギャン泣きで怒る。。。
お風呂入るよ〜!ていうてもご飯食べた後やったらお茶飲んでから!まだ入らない!YouTubeみてから!遊んでから!ご飯食べる前やったらお腹空いた〜!!!ご飯食べる!!!お風呂の時は私が服脱いだ後にそれ言い出します。。。それもずっとギャン泣きで怒りながら言うので私もイライラしてブチギレるし、なんならその時は叩くこともあるし
そっからも歯磨きお風呂ギャーギャー泣かれながら文句言われながら無理やりやって、いざ寝かしつけとなるとまたギャーギャー始まります。。。お茶のむ!絵本読む!音楽かけて!お布団かけて!自分でできないから!ママがやるの!!
1回目はなんとか私も怒らずやるんですがまだ寝ない!お茶飲む!がもちろん1回ですんなり終わるわけもなす何度も何度も文句言われるからさすがにブチギレるし、また娘もギャン泣きで怒るし。。。ほんまにしんどくてたまらないです。。。まだ娘ひとりやし、下に兄弟がいて赤ちゃん返りとかないし、お昼寝短くても長くてもどうしてもギャーギャーギャン泣きしながら文句が酷くて。。。
お昼寝が短い時やったらまだ眠いしかなとかまだまだちょっとは頭の片隅にあるから私の余裕があればまだ対応できるけど余裕ないとどうしても眠いねんなで済ませられないし、お昼寝長い時なんかは特には?なんでそんなキレてるんてなるし。。。お昼寝前もビックリするぐらいギャン泣きと文句なのでは?みたいな。。。どっちも毎日よようにきれてます。。。お昼寝をなしでも途中でいつもできてるズボン履くのとか靴履くとかちっちゃい事ができなくなって怒り出してまたギャーギャー言われるし。。。なしでもありでもしんどいです。。。こんなことずっとなかったのにって。。。
しんどすぎます。。。どうしても耐えれんくて手が出てしまいます。。。これ何なんでしょうか。。。もう助けて欲しいです。。。すんなりいかないのは分かってても午後まで文句言われてギャーギャー泣かれる毎日はもう嫌でたまらないです。。。旦那に任せでも結局ママがいい!!で、私が来てもまたギャー!!やし。。。ブチ切れてむり!ってなって寝室に1人にしても家がマンションで全部繋がってるからすぐ部屋から出てきてこっちくるしもうどうしたらいいのって感じです。。。これなんか娘がストレス溜まってるんでしょうか。。。愛情不足?もうなんなのか分からないしとにかくイライラして嫌でたまらないです。。。前までは寝るちょっと前にこの文句やったんですけど最近はそれのもっと前のお風呂からとか歯磨きからとかから来るのでもう嫌で嫌で。。。ほんとに助けて欲しいです。。。しんどい。。。
もう嫌です。。。どうしたらいいか教えて欲しいです

コメント