※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

旦那の友人や先輩が赤ちゃんを勝手に抱っこするのが嫌。どうしたらいいですか。

もうすぐ出産予定の妊婦ですが、旦那の友人や先輩が出産後赤ちゃんを見にくると言っています。見にくるのはいいのですが、勝手に抱っこされたり、旦那が私に許可なく抱っこさせそうでどうしても嫌です。
こういう時はどうすればよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見にきたら抱っこしますよね😅

体調整ってからが良いし、感染症も流行っていて赤ちゃんは特に気を付けるよう産院で言われてるから最低でも1ヶ月健診終わってからにして欲しいと言いますね。
その前は見に来ることもお断りでいいと思います。

• まりりん

まりりん

そうですよね、、
    最近コロナもまた流行ってるので怖いですよね、、

• 7月14日
はじめてのママリ

産後落ち着いてから来て欲しいと旦那に頼んで言ってもらいますね😅
自分の友達ならまだしも
旦那の友達や先輩は気疲れしますし💦

• まりりん

まりりん

一応産後2カ月くらいの予定ですが、正直来なくていいと思ってます。。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お身体も大変な時期で生活リズムも安定しない時期ですし、何とかして断ったほうが良いと思います。(というか旦那さんも友人や先輩の方も、良識があれば産後直後は遠慮するべきだと想像できそうなものですが…!🥲)

私の産んだ大学病院では、産後の面会は少なくとも1か月健診までは、感染症等もありますし家族のみ最低限にしてください、と言われていました🥺
余談ですが我が家は産後に義母が1週間毎日自宅に来ましたが、身体はボロボロななか気を遣わなきゃで、かなり地獄でした。正直今も根に持っています…
なんとか回避してほしいです…!🥲🥲🥲

• まりりん

まりりん

わ、、それは辛かったですね、、
    なんとか回避したいものです。。

• 7月14日