※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない。他の方法で克服できるか相談したい。現在完母だが、体重増加が足りないためミルクを足すよう言われている。

2ヶ月になる娘が哺乳瓶拒否なり、ミルクを飲んでくれません。
乳首を変えたり、温度を調節したり、飲ませる人を変えたりしてみましたが全部ダメでした、
哺乳瓶きらあを克服する方法は他にありますか?
ちなみに現在完母ですが、体重の増えが少しだけ足りないのでミルクを足すよう言われています。

コメント

うりこ

うちも2ヶ月の頃に母乳拒否、4ヶ月検診で体重引っかかり必死にミルク飲ませ始めました💦
スプーンで飲ませてみたら飲んだのでミルクの味は嫌じゃないんだと思い、哺乳瓶慣れてもらう為に日中はオーボールに乳首つけて遊ばせてました。

あと寝ぼけてる時が飲みやすいと聞いたので、夜中起こして哺乳瓶突っ込んだら飲んでくれました!2週間位で日中も飲んでくれるようになりました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うりこさん、返信ありがとうございます!
    スプーンって子ども用とかですか?大人と同じやつでもいけますかね?
    ミルクも病院で飲ませてたやつと同じなので嫌いではないと思うんですけど、、
    オーボールはまだ試してないのでやってみたいと思います😊
    あとは根気よくあげ続けていってみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • うりこ

うりこ

うちは離乳食がもう少しで始まるところでスプーンを準備してたので赤ちゃん用であげましたが、普通のティースプーンでもいいと思います😊

体重増えないと不安なったりするかもですが、元気ならOK!と先輩ママや小児科では言われてました。笑
    気負いすぎず頑張ってください🥰

• 7月14日