※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーで眠れずにギャン泣きする状況について、発達に不安を感じています。この行動は定型発達かどうか知りたいです。ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを使用しています。眠りにくい原因でしょうか?

1歳3ヶ月です。
最近、ベビーカーで外出すると、なかなかベビーカーで眠れないみたいで、ギャン泣きします。
ギャン泣きするときは、体も反り返り抱っこも嫌がったり、泣いている時は目線が合いません。
普段はまだ指差しもしなかったりと発達に不安を感じています。
こういう行動は定型発達でもあるんでしょうか?
ご経験ある方教えてください。

ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを使用しています。
眠りにくくなってるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

ベビーカーで寝てくれたこと、低月齢のときくらいで最近は全くないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちは割と寝てくれるんですが、最近上手く寝れないみたいで泣いて泣いて…
    狭いのか、寝心地が悪いのか…
    家ではお昼寝普通にできるので、ベビーカーの問題なのかな?と思ったり😭
    お子さん、寝ないでおとなしくしていますか?

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だんだん慣れたところがいい!ってなってくるんじゃないですか?うちも外出中は、ほとんど寝てくれません💦で、チャイルドシートに乗せると爆睡です😂

ベビーカー長時間になると嫌がるんで、買い物とかはカートに乗せてます!カートはわりと好きみたいで今の所はご機嫌に乗ってくれます🥰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    うちは寝たいけど寝れたいみたいでめちゃくちゃ泣くんです…
    泣いたりしますか?
    チャイルドシート、うちも爆睡です🤣
    ちなみにどんなベビーカー使われていますか?

カートがあるお店だとそれが一番ですね。
    うちもカートは好きみたいです笑

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あんまり泣きはしないかもです!でも、キレてます笑
    多分、うちの子は外は落ち着かない場所🟰寝る場所じゃない!になってるんですよ🤔だから、意地でも外で寝ないです😂グズグズしたりキレたりはしてますが😂
    ベビーカーはapricaのAB型です!なので、B型とかじゃないからもう乗り心地もあんまりよくないのかもです😂

カートに積極的に乗せてきましょ✊でも、金曜からヘルパンギーナになって、カート疑ってます笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないのいいですね😭
    意地でも寝ないのですね笑
    うちはたぶん眠たいけど寝れなくて泣いて怒ってます💦
    マジカルエアーとかですか?
    やはり、乗り心地もあるんですかね。
    サイベックスは体がずれてきたりして、めちゃくちゃ姿勢が悪いんですよ…

ヘルパンギーナ😭😭
    カートの可能性ありますね笑
    今、手足口も流行ってますしね😭

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも、ちょっとしたことでキレて泣くことありますよ😂
    乗り心地もあるのかもです。うちも、家の布団では問題なく寝るので、、やっぱり赤ちゃんながら安心できる場所とそうでない場所があるのかと💦
    apricaのラクーナってやつです!ただ、もう腰座ってるから座る形にすると、うちの子デカイから頭がベビーカーの上のところから出るんです笑
    うちも姿勢悪くなります😭

ですです😭😭😭
    気をつけなきゃなーって思いました!もう遅いですが😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できる場所ありますよね💦
    一度、B型ベビーカーの試乗をしてみます🤣
    ベビーカーの上から出てるのはサイズオーバーなのかもですね🤣
    姿勢悪いの気になりますよね。
    他の赤ちゃんのベビーカー見ると、姿勢も良くバーをきちんと握ってるので、うちは何でこんな姿勢が悪いのか?と思っています。

• 7月13日