※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

離乳食中期の調理方法について相談です。初めはペーストからみじん切りに移行する方法を教えてください。

【離乳食中期(モグモグ期)の調理方法について質問です💡】

来週から2回食+モグモグ期に移行しようと考えています!しかし、いきなりペーストからみじん切りのものをあたえても食べないと思うのですが、みなさん初めはどのように調理して食べさせてましたか??

アドバイスいただけると嬉しいです😖✨

コメント

🐼

炊飯器で野菜大きめのままお粥モードで炊飯→終わったら粗熱を取ってブンブンチョッパーで細かくする!(私は包丁でひたすら叩く🔪)であげてました!
炊飯器の時点でかなり柔らかくなるので、カブとかだと持ち上げただけで崩れるくらいです!
お野菜は大きめで火を通す方が柔らかくなりやすいので注意です🙂‍↕️

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

詳しく教えていただきありがとうございます🥹✨
    アドバイスいただいたように炊飯→包丁で叩いたらいい感じに出来ました〜🌻あとは食べてくれることを願います!笑
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 7月14日