※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は自分と遊んでいても楽しい話題がなくて、共通の話題がないと盛り上がれなくて落ち込んでいます。話題が思いつかなくて平凡すぎる日々が続いています。

昔は気にせず何でも友達と話して話題もつきず楽しかったのに最近は色々考えすぎて良い話題も思いつかず無難な話しばっかりです🙄
毎日平凡すぎて面白い話しのネタもないし自分と遊んでて、話してて楽しいのかなと落ち込みます笑
共通の話題がないと中々盛り上がらなくないですか?😂
病んでますかね笑😂

コメント

はじめてのママリ

それめっちゃ分かります😂
20代前半なんて、30代では結婚して子ども産んでるのが当たり前って思ってた時期でもあって、友だちとあーだこーだ言ってたけど実際そんな簡単な事じゃなくて、ありとあらゆる方面からタブーの話題もあったり…何話していいか分からないし、私も実際子どもが生活の軸になってるのでそれ以外のことほとんど喋ることないです😂💦
だから友人に会うのも億劫になってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれる方がいて嬉しいです😂❤
    そうなんですよ!
    昔は愚痴や噂話やしょうもない話しや同じような話しで毎日盛り上がってたけどネガティブな話しはダメだよねとかこの話しは相手興味ないよね…とか考えてたら焦って余計意味わからない事言っちゃいます😂
    良い事ですが毎日特に変わった事もなく自分こんな面白くなかったっけ?☠️ってなってます笑
    遊ばなくなっても寂しいし遊んでもなんか疲れるしそんな自分が嫌です😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります!
若い頃は何にでも興味があった分、自分の話や他人の話なんでも楽しく話してたけど、歳を重ねたからなのか?なんなのか、、、話していい話題を考えすぎて逆に話題も思いつかなければ言葉も出ないです😂
相手のこと考えて話すようになったけど、色々な事や人に興味がなくなったなぁって自分のこと思ってます😂
共通の話題がなくても昔は色々話したり聞いたりして話広げてたけど、今は友達と会ってもずっと手探りで結果コミュ力なしの人間になってます🫠🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒で嬉しいです🥺❤笑
    若い頃なんて殆ど恋愛話しとかだったりもしたけど今は旦那と可もなく不可もなく…笑
    そうなんですよね、送り迎えでママさん達と気を使って喋る日々を過ごしていたらトラブルとかは全くなく平和だけど昔からの友達にも無難な感じになってしまってノリ悪すぎるよなあと落ち込んでます😂
    趣味を増やすにも子育てで精一杯だし解決策が…笑😭

• 7月13日