※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
子育て・グッズ

アウトドアが好きで家にいるのがストレス。外出のタイミングや義母のサポートに不安。新生児を外に連れ出すタイミングや義母のサポートについてアドバイスをお願いします。

お子様2人以上の方に質問です🙇‍♀️

3歳と生後8日の新生児がいます
私は元々アウトドア派で
家にずっといるのが苦痛でストレスです💦

旦那にはたまには外に出た方がいいと言われますが
それは誰かが子供の子守りをして
私一人での外出のことであって
上の娘の保育園の送り迎えに出るのは違うみたいで
旦那が送り迎えに出てます💦

新生児をすぐに外に出すのはあまり良くないとは分かってますが
皆さん2人目以降、どのくらいで外に連れ出しましたか?💦

近いうち、義母が1ヶ月近く泊まりに来るそうで
手足腰が悪いのに新生児の息子の子守りを頼むそうです。。
なんだか不安しかなく。。
連れ出しても大丈夫なら義母に頼らず私一人で子育てしたいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も預ける人もいなかったので1ヶ月検診前から買い物とかに出してました💦

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    やっぱり頼る人居ないとそうなりますよね💦
    うちも居ないわけではないですが
    義母に頼むというのが不安しかなく。。

    • 7月14日
deleted user

1ヶ月経つちょっと前にはスーパーなどの軽い外出なら連れて行ってました💦
上の子いるとどうしようもないし不必要な外出じゃなければある程度は仕方ないかな〜って😂

なつまま

2人目は1ヶ月すんだら外に出てました〜😊!
3人目はまだ産まれてないですが、園の送り迎えとかで、退院した次の日から外に出ると思います💦

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    2人目で1ヶ月待つの結構大変じゃないですか?😱
    この土日祝で家に引きこもり
    上の娘はめちゃくちゃ退屈そうです😅
    園の送り迎えだけでも外に出たいのですが
    旦那は反対気味のようで。。

    • 7月14日
  • なつまま

    なつまま

    2人目は1ヶ月実家に帰っていたので、上の子はじぃじばぁばにいろいろ連れて行ってもらってました☺️今回は3人目なので帰るわけにも行かず😇

    旦那さんは育休取ってくれてるんですか?😊
    うちは取れないので、反対のしようがない感じです😂

    • 7月15日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    うちは母親しかいないので実家に帰ることが出来なくて😭
    単身者用賃貸というのもあり。。
    かと言って来てもらおうとしましたが
    ちょうどバタバタしてて来て貰えなくて💦
    3人目ともなるとなかなか帰るのも難しいですよね😱💦

    旦那は会社経営者というのもあって
    休むことが出来ず🥲
    現場仕事がない時は手伝ってはくれますが
    外には出さして貰えずで💦

    • 7月15日
  • なつまま

    なつまま

    下に返信してしまいました😣

    • 7月15日
なつまま

育休ないのに外出たらダメは厳しいですね、、、💦
上の子が退屈ですよね😅

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    ですよね😱💦
    この三連休、上の子ずっと家に居るので退屈そうです💦
    可哀想になります。。

    • 7月15日