※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースケールで600gの減少に驚いています。授乳間隔をあけているが、増加傾向だった新生児が減少した原因は何でしょうか。

ショッピングモールなどのベビースケールって、正しくでてきますか?
600gも減っていて驚いてしまいました。
完母で育てていて、新生児の時からよく飲む子でむしろ増えすぎと言われていたくらいでした。
最近は授乳間隔をもう少しあけましょうと言われ、2、3時間に1回のペースで日中は授乳しています。
なにが原因なのでしょうか。

コメント

🔰

正しいと思いますよ。
測定前にどこか当たっていたとか測定中にスケールの外に体の一部が触れていたとかはありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂
    確かにどこかに身体が触れていたら正しく表示されないですもんね💦
    また測る際に注意しながらやってみたいと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

おそらくですが、正しく出来ていると思います。

その時の測り方によって少し変わりますが、混んでなければ1回目に測った数字と一致するまで何回も測ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の誤差は測り方で出てきそうですよね💦
    空いていたので何回か測ってみればよかったです😭

• 7月14日
***R

市の助産師さんにショッピングモールのスケールはあまりあてにしない方がいい!と言われました!

いろんな人がいろんな使い方して狂ってるかもと!定期的に新しくしてたり助産師さんがいるようなところならわかりませんが…。

私はそれを言われてからは市役所行って助産師さんに測ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり壊れていたりズレていたりするんですかね😂
    さすがに600gは減りすぎて絶対有り得ない、、、と私も思っています😂

市役所でも測れるんですね!
    私もちゃんとした所で計ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日