※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

1500万の夫婦はお金があるけど関係が薄く、500万の夫婦は仲が良い。どちらが羨ましいですか?

旦那さんの年収が1500万で夫婦まったく会話もなく一緒になって出かけることもない夫婦と旦那さんの年収500万で夫婦仲がめちゃくちゃいい夫婦、どちらが羨ましいと思いますか?
ちなみにどちらも私の友達ですが…

コメント

ママリ

1500万の方が羨ましいです😭😭😭

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    夫婦仲は別としても普通に羨ましいですよね😄

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

500万あるなら夫婦仲が良い方が幸せです!

• ミッフィー

ミッフィー

話し聞いてるとめちゃくちゃいい旦那さんなんです!

• 7月13日
ママリ👧👧👦

私は年収500万でも仲がいい方がいいです。
自分も働けばいいだけなので。

• ミッフィー

ミッフィー

そうですよね!
    仲がいいにこしたことはないし。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自分が今後者で幸せなので後者ですかね🤣
まさしく前者の友達にいいなーって言われます!

• ミッフィー

ミッフィー

まさしく前者の友達は会話がなく一緒に買い物も行けないのが寂しく後者の友達を羨ましく思ってるみたいです。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収1500万あっても、そのお友達は自由に生活出来てるのでしょうか?会話もなくて、一緒にも出かけないような関係性なら、いくら年収高くても不自由で肩身狭い生活してそうですね😣私は夫婦仲大事なので、500万も稼いでくれるなら、自分もフルタイムで働いてますが、夫婦仲良いほうが幸せです🥰

• ミッフィー

ミッフィー

旦那さんは週末しか帰ってこなくてほぼ自由に暮らしてますよ!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

言うて1,500万ですもんね。
生活には困らないけど物凄い裕福でもないラインかなーと思います。(ぁ、我が家は全然届きませんが周りの話を見聞きするにはです笑)
それなら500万で仲良く過ごしたいです😊
因みにうちは後者だと思いますが「幸福度が高そうで羨ましい」と言われたことがあります。
確かにお金に関しては頭痛いことも多いけど、幸福感はあります笑。

• ミッフィー

ミッフィー

両者の話しを聞いててやはり精神的な幸福度が高いほうがいいかなとも思うところですが…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せをどこに求めるか、ですよね。
    金銭的に満たされてればOKの人もいるし、それよりも精神的なものの方が大切だと思う人もいるし。

• 7月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

前者の友達はお金も時間も自由だけどやはり旦那さんと買い物したり会話もしたいんですよね…
    結局、後者の友達はこれで年収がもっと高ければ言う事ないんだけどねーと笑ってますが😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いものねだりですね🤣
    年収3,000万くらいあるなら私も会話も絡みもなにもない夫でも良いです笑。

• 7月13日
はじめてのママリ

1500万で自由に年収なりの常識の範囲内で自由にお金が使えたり、行動に制限がないのであれば1500万の方がいいなと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

行動もお金もほぼ自由みたいです!

• 7月13日

後者の夫婦関係でいて何の不便もしてないので後者ですかね笑 働くことが苦じゃないのと年収なら今後上がる見込みはありますからね

• ミッフィー

ミッフィー

もう定年近いので今後収入は下がり老後のお金を心配してますが何とかやっていければ年齢重ねるほど夫婦仲はいいにこしたことないですね!

• 7月13日
めいめい

500万!
まだ何十年も一緒にいるのに、仲良い方が絶対いいです😊
自分も働けばいいだけです!
年収3000万とかならまだしも、1500は今の物価では全然高所得でもないレベルかなと思うので😅全部の所得制限引っかかりますしね🙄
500+500の世帯年収1000の方が裕福なのでは?と思います。

• ミッフィー

ミッフィー

年収1500万ってめちゃくちゃ高所得だと思ってましたー😳
    ちなみに地方の田舎ですが…

• 7月13日
ママリ

500万で仲良しがいいですね😂私は自分と対等くらいの人がいいので500万とかが丁度いいです😆

• ミッフィー

ミッフィー

ちょうどいいバランスってありますよね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

友達のことと仰ってますが、本当はどちらかがご本人のことですか?

友達の家庭環境や年収のこと、やけに良く知ってるなって不思議に思いまして😅

• ミッフィー

ミッフィー

どちらともそこそこ長い付き合いで数年前くらいからぶっちゃけお金のことを話すようになりましたがどこまで正直なことを言ってるかはわからないです…😅

• 7月13日
ママリ✨

自分が後者なので、間違いなく後者です👍

夫は500万ですが、私も400万はあるので、地方住みですし、お互いにお金のかかる趣味もないので生活に余裕を持って暮らせてます😊

• ミッフィー

ミッフィー

ママリ✨さんコメントありがとうございます😊
    ちなみに両者の奥さんは時短のパートで年収100万もないくらいです…地方なので贅沢しなければやっていけますがどちらにしても夫婦仲がいいのが幸福度は高いでしょうね!

• 7月13日
mini

絶対後者がいいです😊
うちは共働きで前者ほどの年収ですが、大して贅沢できる感覚はないです。1馬力で1500万だと税金かなり取られるので、共働き1000万と手取り額は大差ないかと。
私は夫婦の会話ないなら、何のために結婚してるのかわからないなぁっていう価値観です🙂お金は自分で働いて稼ぎます💰

• ミッフィー

ミッフィー

会話はやっぱり大事ですよね~

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

後者にちかい生活でいまかなり満足度を日々味わっていますが、1500マンさんとはどういう理由で会話がないのかも気になります。自由に制限がないとのことなので、それを許してもらえるようなお互い顔を見ずとも話さずとも通じあうような強い信頼関係で結ばれているから。ならとんでもない優良物件だし、いまはその程度では贅沢できないというあなた!本当にそうですか?いままでの生活水準を下げたくない考えが妨げになるから、裕福を感じ取れないだけでは?と思っているからです。

• ミッフィー

ミッフィー

この辺は地方なのでお金に関しては充分満足してるようです。その友達は強い信頼関係があるかどうかはわかりませんがただ旦那さんと会話したい普通に買い物したいと日頃言ってます…
    二人の話しを聞いててなんかモヤモヤするものがありこんな質問させていただきました😅
    皆様のコメント見てても私も感じてはいましたが後者の友達のほうが幸福度は高いと思います!

• 7月15日