※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちママ🔰
産婦人科・小児科

高知医大の産婦人科で出産された方への質問です。 出産費用や入院生活の良し悪し、持ち物など教えてください。

高知県 高知医大の産婦人科について

現在妊婦健診で通っている病院が分娩を行っていないため、自宅から比較的近いため出産は高知医大にしようかと考えています。
高知医大で出産された方がいましたら、お聞きしたいです!

・出産費用で、手出しの費用はどれくらいになりましたか?
・入院生活で良かった点、悪かった点は何ですか?
・入院時に用意した方がいいと思ったものなどはありましたか?
その他、なんでもいいので教えてください!

コメント

キまま

下の子を医大で出産しました。
費用面
・前日から入院し、平日昼に促進剤を使用しての分娩で、母子同室になるまでは大部屋、母子同室からトイレシャワー付き個室に移動しました。入院期間は8日程で、4万程足が出ました。他の方はもっと手出しがあったそうです。

良かった点
・産後3日目から母子同室だったので、ゆっくり休めたのが、よかったです。
・搾乳した母乳は冷蔵保存をしてくれ、授乳時に使用させてもらえました。
・コインランドリーや乾燥機があります。

残念な点
・ご飯が病院食でした。
・入院期間中、フロアには中学生以上しか入れないので、退院するまで上の子には会えませんでした。

その他
・ドライヤーやテレビを使用するためのイヤホンを持って行ったほうがいいかと思います。
・コロナ前でしたので、立ち会い出産ができましたが、今もまだできないかもしれません。

• おもちママ🔰

おもちママ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります😄

• 7月15日