※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男の子が反抗期で母親業にストレス。学校では穏やかだが家庭では口答えが続く。どんな態度がいいか悩んでいる。

小1の男の子の反抗期というか、態度が本当にストレスで、だったらもう自由にしてくれと思ってしまうし、全てにおいて腹がたつ返事や口答えばかりなので、母親業務やめてしまいたいとまで思います。
あまりに気が滅入るときは本当に布団に引きこもるときもあり、そうなると反省するのですが、学校では穏やかタイプらしくて、そのストレスが結局家庭に向いているようで、繰り返します。
寝顔は可愛いし、どこに連れて行こうか、なにを食べさせてあげようかと考える時間はとても楽しくて幸せなのに、いざ出かけたり、家で長時間一緒にいると苦しいです。
どんな態度がいいんでしょうか。
もちろん今も思うだけで、朝から晩まで母親業務こなしてます。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私のことかと思いました。

学校では穏やからしく、家では反抗的な態度で何か言えば反論してくるし、今日はもう公園に置いて帰ろうかと思ったくらいですよ。
でもスーパー行けば「これ好きだから買って帰ろう」「夏休みのお弁当は何入れよう」とか考えるんですよね。

どんな態度、難しいですよね。
お子さんは話しかけてくるタイプですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんとに。癇癪とかじゃなくて、口答えとか、あげあしとったり、腹立つことを永遠と言ってます。
    でも結局あしたの朝はポケモンパンで~とか考えちゃうんですよね。

大事なこと言わないけど、結構話はしてくるタイプです。そして怒ってるときも、あんまり響いてないような、、、
    最近は怒る気力もないので、淡々と返事したり、人様の迷惑にならないときは放置したりしてしまってます。

• 7月13日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも叱っても不貞腐れてます。
    発言全てに腹が立つ時もあって、そういう時はもう生きてることだけ確認してYouTube見てもらってます。
    息子が黙ってれば腹立つこともないので😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、同じ方がいてよかった、、、
    うちもYouTubeかけて、お菓子、飲み物おいて、隣の部屋にいることあります(笑)

• 7月13日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

中間反抗期なのか性格なのか分かりませんが、親の忍耐力を試されているようで🤣💦

お互い頑張ってますよね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!
    ネグレクトしてないですからね🥺本当に思春期の反抗期、今から怖いです(笑)
    がんばりましょ🙆

• 7月13日