※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

夜遅くに胎動で眠れないです。対処方法はありますか?

最近、夜遅くに胎動を感じてなかなか寝れないのですが…。何か方法はないでしょうか?

コメント

パピたま

懐かしいです。夜から明け方にかけて胎動をよく感じていました。
その時だけしか感じられない経験だからと割り切って寝不足でした(^^)アドバイスではないコメントですみませんでした。

ひいこ。

胎動をどうにかすることはできないですもんね、、
わたしもパピたまさんと同意見ですが、しいて言うなら
寝る前にホットミルクを飲む、や、抱き枕で寝心地をよくする、ですかね(^^)

わたしはこれでわりと長い時間眠れています。

こなたん

なぜか夜から朝方に胎動が激しく(ノД`ll)
私は寝る前に主人と一緒に「ねんねの時間だよー」「明日は◯◯ちゃんのもの買いに行くよ」とか色々話しかけお腹をナデナデぽんぽんしてますよ。
それすると、幾分柔らかい胎動になり、リラックスしてるのかな?って笑

お腹の中の赤ちゃんは私たちとは睡眠サイクル違いますし、今しか味わえない感覚なので耐えてますよ。

はるママ

皆さんもあることなんですね。

はるママ

私もホットミルクと抱き枕試して見ます。

はるママ

私もたまにお腹をヨシヨシしたり、ポンポンしたりしてます。でもなかなか落ち着いてくれないですね。頑張って耐えます。

さぁ

私も朝5時前に胎動激しくて起きちゃいます(;´ェ`)たくさん動いて元気だなぁと思う反面、もう少し寝させてねって思います。でも今だけの楽しみというか感覚だと思うので生活に支障ないし割り切って楽しんでます((´∀`*))

はるママ

私も2時とか3時に目が覚めたりして困ってます。私もプラス思考に考えよぉ。

ティファニー

私も、夜中からすごく胎動を感じて、昼には落ち着いてるっていうような感じでした…

実際産まれたら、夜行性で夜起きて、昼はほとんど寝てるような感じでした。
病院で聞いてみたら、お腹の中でいるときとサイクルが同じなので、夜中に動き出すと、夜行性の子が多いそうです(つд∩)

はるママ

そうなんですか。夜行性の子かぁ。大変ですね。

minimi

胎動、懐かしいです〜(≧∇≦)私も寝れませんでした!働いていたので朝が早いから寝たいのにねれず、ヘトヘトだったのを覚えています。でも今となっては、もう一回体験したいぐらい愛おしいです。寝れないと辛いとおもいますが、今だけの貴重な体験ですよー^ ^

はるママ

寝れないと辛いですねぇ。でも頑張ります。

ぱいなっぷるん

夜中~の胎動って私だけじゃなかったんだ!と安心しましたw

気にせずに寝るのはなかなか難しいですよね。くすぐったいですし痛いですし。
しかし止める事は無理なので目をつぶって、あ、今動いたなぁ。といろいろ思ってたらいつの間にか寝てます(  ̄▽ ̄)

はるママ

私も最初は自分だけかと思ってました。同じことを経験してる人がいると安心しますね。