※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりで吐き気止めを飲んでいるが、母から飲みすぎは心配と言われ不安。朝晩も飲みたいが、夕方のみにしている。軽くなればやめるつもり。他の人はどうしているか。

つわりがつらく、夜だけ吐き気止め(プリンペラン)を飲んでいます。お医者さんには、お母さんがしんどくなるよりは、用法容量を守って薬を飲む方が良いと言われ飲んでいました。ですが、今日、母に「吐き気止めはあんまり飲まない方がいい。」といわれ、お腹の子は大丈夫かと不安になってきました。吐き気がつらいので、朝昼晩と飲みたいところですが、夕方の一錠で我慢していたつもりです。つわりが軽くなればもちろんのむのをやめるつもりですが、みなさんは吐き気止めのまれていましたか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

妊娠中吐き気止めの薬は
もちろん
アレルギーの薬、張り止めの薬もたくさん飲んでましたよ😌

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました😮‍💨穏やかに過ごせる日を楽しみにもう少しがんばります!

• 7月13日
3kids🤍mAmA

普通に1日3回飲んでましたよ!

• ゆか

ゆか

つわりがつらいと育児家事など全くできないですもんね💦
    つわりあけまで、お薬に頼ろうと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

プリンペラン朝昼晩、抗アレルギー薬、ウテメリン張り止め薬、眠剤など飲んでます。全て産科医処方です。薬剤師にも確認済です。処方してもらったものなら医師の指示通り飲んで大丈夫かと思います。気休めでも吐き気止め飲んでました😢つわり辛いですよね💦

• ゆか

ゆか

気休めとわかっていても、辛さが少しでも楽になるならと思って飲んでいます💦早くつわり終わってほしいです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンペランは内科医や耳鼻咽喉科医も妊娠中OKでした。遠方移動時の酔い止め代わりにも処方してもらってました。
    どうかお身体無理なさらず💓

• 7月13日