※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがRSになり、急に悪化して食事や水分が摂れず、おしっこが出ない状況です。土曜診療で点滴などの処置はなかった。RS経験者に点滴の目安や注意点を教えて欲しい。

生後9ヶ月、RSになりました。
診断されてから4日目です。

今日、急に悪化しご飯水分ともにあまり取れてません。
ご飯は朝昼合わせて2口程度、お茶も数口、授乳もいつもより少なめです。
お昼の12時にオムツを替えてから一度もおしっこが出てません。
午前中も少なかったです。

土曜診療にかかりましたが、酸素、点滴なにもなく...

RSの経験がある方、点滴の目安や気をつけるべきことなど教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ななこ

ご飯水分取れなかったらすぐ病院行ってください💦夜間でも救急でも🥲

0歳のRSは重症化する確率が高く、息子もぐったりしてしまい入院一歩手前まで行きました。

RSすごく厄介です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はほぼ食べず、ついに授乳も嫌がるようになったため、先程土曜診療で行ってきたばかりなんですが、何もされずじまいでした💦
    呼吸も苦しそうだったのでせめて酸素ぐらいは測って欲しかったのですが...
    田舎なので、土曜午後もやってるところは少なく選択肢もなかったので、夜間や救急も考えます。

• 7月13日

ご飯も水分も取れない、24時間おしっこが出ないで採血しケトン体が出ているということで点滴になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間も...!
    まだ半日も経っていないですが、しっかり様子見ます。
    ありがとうございます🥲

• 7月13日
ミニー

RSは発症後1週間山場なので
まだ気を抜けないかと思います💦
爪をギュっとした時色の戻りが遅いとか
泣いた時に涙が出ないとかあれば
脱水気味なので注意が必要かと思います⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水のチェックの仕方、とても助かります🙇‍♀️
    気をつけて見ておきます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの間RSになりました💦機嫌はどんなですか?ミルクもいつもの半分以下で心配しましたが、病院に行っても点滴や入院することもなく自宅療養でした🙌🏻早く良くなりますように😣🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり機嫌悪いですね💦
    質問させていただいた日の夜に陥没呼吸になってしまったので、夜間救急にかかりそのまま入院中です😭

• 7月15日