※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
住まい

都心で子育てのメリットについて教えてください。

もうすぐ2歳都心近くに住んでいます。
都心で子育てのメリット教えてください❗️

アラフォーですが、お金がなくて(あと家の値上がり)郊外に家が建てられなく、2Lの4階の賃貸(安い)に住んでいます。(エレベーターない)

私は北海道の田舎で社宅の平屋で育ちました。自然豊かな所で育ちました。なので自分の子育てもそんな感じかと思っていました。
都会の賃貸の育児は思ってたよりストレスで、何回も発狂したり泣きました。側に公園もなくて、私の体力の限りを使って移動しています。そしてアラフォーは20代と違う、2ヶ月にいっぺんくらい寝込むくらいの風邪をひいています。
このままきっとしばらくこの賃貸暮らしが続くと思います。

都心の子育ての良いところ、
自慢話でもなんでも良いので、教えてください!!!!!!!!
むしろ自慢してください!

コメント

モカ

産後ベビーシッター制度使って自分時間確保!!

• るな

るな

なるほど!!!!
    自分の時間確保ができるのは利点ですね😄
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
  • モカ

モカ

あと教育がしっかりできるところ!学校も選べる🏫

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

田舎で子育てしてる者です。
Uberや宅配系のものが一切ないのでたまにはそういうの使えるのいいなぁと思います☺️
あとインスタなどで子供向けのイベントとか見てるとやはり都心は面白そうなものがたくさんありますね🌠

20代の頃はそんなことなかったけどアラフォーになると2ヶ月にいっぺんくらい寝込むくらいの風邪ひくのわかりすぎます!!すっかり体力衰えました😭

• るな

るな

子供向けのイベントは確かに多いですね!
    宅配系はありがたいですね😊

アラフォーになると眠りも浅くなるし、風邪もしんどい感じになっちゃいますよね😭😭😭

• 7月15日
  • るな

るな

• 7月15日
ままり

選択肢が多いことだと思います。

お出かけ先、習いごと、この先の進学の選択肢が田舎に比べたら多いと思います。
うちはふだんのお出か けは、4歳、3歳でまだ児童館で事足りることが多いですが、児童館だって近隣で6個あります。

自分は車一人一台の地域だったのでそう感じますし、夫も別の地域ですが田舎育ちでふつうの偏差値だと進学先(高校から)が普通科がなくて専門学科しかなかったって言ってました。

• るな

るな

確かに田舎に住んでた時は、習い事先の選択肢が少なかったです。進学先が多いのはメリットですね😊 

• 7月15日