※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育児で夜は4時間寝るのが精一杯。昼寝も難しく、2歳と新生児のワンオペは大変。励ましの言葉をください。

新生児育児、夜間授乳などされてるみなさんは夜何時間寝れてますか??
何時間睡眠取れたら1日過ごせますか??
わたしはもともとロングスリーパーなので8時間は絶対寝てましたが、そんなんは無理なので今は夜間4時間寝れればいい方です。ひどいと30分から1時間で泣くのでほぼ寝れず朝を迎える日もあり、2歳と新生児のワンオペしんどいです😭
お昼一緒に寝れたらいいのにと思いますがそうもいかず、、、💦

同じように頑張られてる方もたくさんいると思います!励ましの言葉ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳は最初は寝れても3時間とかでした!
最近やっと5時間とかになってきましたが…
お子さん2人もいながらは大変だと思います!
今1人でもヒーヒー言ってるのに…
本当に尊敬です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦
    30分まとまって寝れたらいい方で、また次の授乳やってくるみたいな感じですよね💦
    まとまって寝てくれるまではと思いつつも、パワフルイヤイヤ2歳児の相手もしきれんくらいの日もあります😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなりロングスリーパーなのでめっちゃしんどいです😂
    ですが、我が子のために頑張るしかないので、身体を壊さない範囲でやっていきましょう〜

    • 7月13日
🍜

2歳児と新生児のワンオペキツいですよね😭
思い出すだけでしんどいです😭

夜中の睡眠だけではやはり足らず、上の子が昼寝中に下の子も寝れば30分とかですけど一緒に寝てました😭
朝は全然起きれなかったし、上の子にパン渡して二度寝したこともあります。笑

日中うっかり寝てしまってたこともあります🥲

下の子がまとまって寝るようになってからは2人同時にお昼寝させて自分も寝てました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで体力気力全て持ってかれます😭カオスです。
    上の子も日によりばらつきですが、1時間半くらいはお昼寝してくれるのでそのタイミングで寝てくれれば!一緒に寝たいです!が今のところなかなかタイミングやら寝ないやらです💦
    まとまって寝てくれたり少しずつリズムができてくるまでは仕方ないですね😭

    • 7月13日
  • 🍜

    🍜

    カオスですよね、、
    わたしもそのうちまたカオスな時期やってくるので怯えてます😇
    下の子がまとまって寝るようになりリズムが出来てきてからは少し余裕もできてきました😭
    本当に大変ですが自分にご褒美あげつつ乗り切ってください…😭🩷

    • 7月13日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

3歳と新生児ですが💦
出産前までは5時間睡眠でしたが
今は2時間寝れるか寝れないかになってます💦
出産してから旦那は仕事が運良く休みになってて良かったーと思ってたのですが
まさかの土日祝、仕事になってしまいワンオペです😭
日中眠くなって寝てると上の娘に
ガチ切れされます😅
まだ上の子保育園に行ってもらってのワンオペのほうが楽です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、、
    それでも日中動かなきゃいけないからほんと精神削られます😭
    うちも寝かせてくれません💦
    下の子ももう少しリズムがついてきてくれるとありがたいですね。
    お互い頑張りましょう🥹

    • 7月13日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    頭もどんどんボーッとしてきてそれはそれで疲労が😱
    子供たちだけでも大変なのに
    今度は義母がしばらく泊まりに来るそうで💦
    昼寝できる時にしたいのですが義母が居ると昼寝もしにくくなりそうです😭
    やっぱり上の子はかまってかまってになりますよね😫
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月13日
スノ

夜間だけだと3時間も寝れたらいい方です🥲
昼間は寝てくれないので、お昼寝は出来てないです😭
1人目ですが、2人いるともっと大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    昼間寝てくれないんですね😭
    夜寝れなくても上の子は関係ないですしね、、気力体力全て持ってかれます😭
    少しずつリズムできてくるといいですよね。
    お互い頼れる時は誰かに頼りつつ朝頑張りましょう🥹

    • 7月13日