※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供を危険な状態で車に乗せており、価値観の違いから子育てに協力できない。離婚しても親権を求められるが、安全管理ができないため不安。

2歳6ヶ月、体重11キロ、身長87cmの息子をジュニアシートに乗せる旦那👊

やめてほしいと言っても『頑固だな』とキレられました。
しかも私が乗せたのか聞いたら、初めは乗せてないと言い切りました。その後、息子が明らかに乗りたがって大泣きするので、『絶対乗せてるでしょ』と言ったら、さっき乗せたって言ったじゃんとなぜか逆ギレです。

昔は長女が1歳未満の時、運転席で膝の上に乗せて10分程のところまで運転してました。

こうゆう価値観が違い過ぎて、あー協力して子育てはムリかなと再確認しました。

離婚するとなっても、親権は欲しいと言ってくると思いますが、子供に対しての危機管理、安全対策もとれない人が親権とれないですよね。

コメント

ミク

全然守られないですよね💧

いけ

恐ろしすぎます😨
運転席で膝に乗せて運転!?
そんなんで死んだらどうするつもり?って感じです😭

mama

我が子をエアバッグにしてる人、ちらほらいますよねー
ゾッとします、、、