※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱で寝ている時、片側の首の血管が脈を打ち、皮膚が腫れたり凹んだりしていました。普段はそんなことがないが、熱で脈が速くなるからでしょうか?

3歳の息子ですが、先程熱があって寝ていたら片側の首の血管があるところが脈の動きとあわせて皮膚もふくれたりへこんだりしていました。いつもはそんなことない気がするのですが、熱がでて脈が早いからでしょうか?

コメント

mini

熱で代謝が良くなってるので動脈の拍動が見えてるんだと思います😊

• まつ

まつ

なるほど!そういうことなんですね😆納得しました!そういったことにお詳しいのですか?

• 7月13日
  • mini

mini

看護師です🙂

• 7月13日
  • まつ

まつ

そうなんですね😆ありがとうございます!
    こういうこともあるのですね😅

• 7月13日
  • まつ

まつ

もう一つ教えてください。今解熱剤で熱さがりましたが、まだ拍動が見えますがどうでしょうか?熱がなくても見えていて異常ではないですか?

• 7月13日
  • mini

mini

以上は無いですよ。痩せ型の人はお腹も見えますし。首も見えますよ。

• 7月13日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊
    でしたら子供は皮下脂肪とかも薄いだろうからより見えやすいですね!安心しました✨

• 7月13日
  • mini

mini

よかったです☺️熱があるとリズムは速くなると思いますが熱のせいなので心配いらないかと思います。
    安心出来て良かったです😊

• 7月13日
  • まつ

まつ

度々すみません、、、
    子供が裸でいたら胸のあたりで心臓がトクトク動いてるのも見えますがこれも普通ですか?😅
    私自身も動いてるようにみえますが、、、最近心配症で、、、🤣

• 7月15日
  • mini

mini

これも普通です。皮下脂肪が薄い人は見えます。仰向けで寝ると特に見えやすいと思います😊

• 7月15日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊いろいろすみませんでした🙇返信いただくて助かりました。

• 7月15日
まつ

何度もすみません。私も横になって旦那に拍動がないかみてもらってら、よく見たら私も旦那も薄っすら拍動がみえました😅お騒がせしました🙇